今日はこれ!

 

Peter Gabriel の

In Your Eyes

 

 

 

 

 

彼は天才だね!!

 

2枚組のライブアルバム、

Secret World Liveは擦り切れるほど(CDだから擦り切れはしないか)聴きました!!

 

 
 

 

 

ライブアルバムだから観客の声も入っていて

お部屋でボリュームをめっちゃ上げて、臨場感出して聴いてたなあ!!

 

彼を好きになったことで、彼が立ち上げたレコードレーベル、

Real World Recordsも知り、

ここからいろんなワールドワイドなジャンルの音楽を知ることができました。

(このレーベルは背表紙がカラフルで、それもお気に入りだった理由の一つグッ

 

 

 

 

彼の歌う一つ一つの歌の歌詞を全て理解していたわけじゃないけど

彼の曲を聴いていると、すごく心が一つになる感覚を覚える、というか・・・

この曲も、すごく優しくて、、、

何か(音かな?)が自分に優しく寄り添ってくれているような感覚になるなあ・・・。

心の中から静かに勇気が湧いてきて、寂しさから少し解放されて。

遠くのどこかの人をも想う気持ちの余裕が生まれて。。。

そんな曲でした。

 

 

 

この動画、YouTubeのコメント欄を見ると2020年のコメントがいくつかあります。

その中に

 

「今、コロナウィルス治療のため、隔離された部屋からこれを聴いています。」

 

なんてのもあり。

それに対して600を超す「いいね!」がついてたりして。

 

音楽って本当にすごいなあ、って。

 

実際私もこの数日、

ここで「懐かしの90s」の記事を書きながら懐かしい音楽をたくさん聴いてると

なんとも言えない満たされた気持ちになっているのがわかります。

 

 

音楽って本を読むみたいに目に見えて何かがそこにある、ってものではないんだけど

しかも洋楽は歌詞を100%理解しきって聞けてるわけじゃないんだけど

アーティストのボイスやサウンドにこんなにも心が動かされるって・・

音楽の不思議です。

目に見えないエネルギーがそこにのっかているとしか思えないな。

 

 

 

 

 

 

あ〜

この曲聴いてると

曲そのものが持っている力と

そしてその曲を聴いていたかつての幼く、一生懸命だった自分と再会し、心が震えちゃってます笑い泣き笑い泣きキラキラ

90年代

本当にいろんなことをスポンジのように吸収し

周りを気にせず、天真爛漫に生きていた時代!!!!

 

もしタイムマシーンがあるなら

あの時の自分に会いに行って言ってあげたい。

 

 

「まみちゃん、本当に素敵!!

 

 

って!!

 

 

 

 

 

 

 

In Your Eyes聴いていたら

なんかそんな気持ちになってきちゃった乙女のトキメキ

 

 

 

Power of Music ですね乙女のトキメキ

 

 

今日も楽しいこと見つけて

いい1日となりますように乙女のトキメキ