こんにちは!


りらですニコニコ


最近親戚と集まることがあったり、友達と会う機会があったので、妊娠中のことをいろいろ聞いてみました。



現在私は23週になりました!


胎動が前よりも大きくなってきたかなー?って感じるくらい赤ちゃんも順調に成長していると思いますニコニコ


お腹は思ったよりも出ていなくて、服を着ると全然わかりません笑い泣き



赤ちゃんの胎動が嬉しい反面、体調が良くならなくて辛い…タラー


胃の圧迫感がすごくて、ご飯があまり食べられず、お腹も空きませんアセアセ


座ってると息苦しくなって、貧血気味になったり、過呼吸になったりで、1日の半分くらいは寝て過ごしています。(たぶん栄養不足??)


体重は妊娠前から+1キロ程度…。


疲れた時や夜になるとお腹の張りがあったりで、病院に連絡しようとした日もありました。


「妊娠中期ってこんなに辛いのか!?」


って思うくらい、苦しんでいます悲しい


キラキラ安定期みたいなのはないのかな??



そんなわけで、他の方の体験談を聞いてみました。



親戚に聞いてみると、


「つわりは辛かったけど、16週になったらピタリとなくなった。妊娠中期は普通に動けてたけど、妊娠後期はお腹が大きくなって動きづらかった。」


とか


「産むまでずっと気持ち悪くて辛かった。」


とか、そんな感じで、ほんとにそれぞれで症状が違う!!


ちなみに上2つは親戚姉妹の感想ですが、姉妹でも妊娠時の症状は違うんですねびっくり



友達に聞いてみると、


「つわりなんてなかったし、ご飯も産むまでたくさん食べれてた!出産当日、陣痛きて病院着いて5分くらいで産まれた!」


って言うからびっくり!!!


友達2人に聞いたら2人とも!!

(もう1人も同じくつわりなしで、陣痛きて病院着いて20分で産まれたとのこと。)


2人とも初産なのに、超安産!


そのうち1人は、妊娠中で現在8ヶ月で、お腹は大きいけど、ここまでつわりもなくて、ご飯も食べれてるから、体重に気をつけてると言ってましたあんぐり



めちゃくちゃ羨ましいキラキラ



ほんとに人それぞれですよね!



そんな感じで、他の方の経験を聞いてきましたむらさき音符



今は辛くても赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるなら耐えられる…キラキラ



予定日まであと4ヶ月!ママになるため頑張りますチュー



それではまた次回バイバイ