こんにちは!

りらですニコニコ


今回は2回目の妊婦検診に行ってきたので、その報告です!



ちなみにつわりはまだ続いています泣き笑い

少し良くなってきたような、変わらないような…

なので、ブログ更新の期間が空いてしまってますタラー



今回、夫が休みを取ってくれたので、一緒に病院に行きました!


「経膣エコーかなー」と思っていたので、エコーは見れないかもしれないと思っていたのですが、


まさかの腹部エコーキラキラ


予想外に一緒に見ることができました!


初めての腹部エコーにドキドキしながら、

夫と一緒に見ましたラブラブ


夫は初めてエコーを見るので、さらにドキドキしてたようです笑い泣き


赤ちゃんはちょうど起きてる時間だったらしく、


ものすごく動きまくってました!!!


意味わからんくらい、ぐるんぐるん回って、手足もバタバタ動かして…


言われるまでもなく順調でした笑い泣き


先生もノリノリでエコーをしてくれましたむらさき音符


大きさは頭殿長58.8mm、頭の大きさ13.3mm(たしかこれくらいだったハズ…)


とにかく、夫婦2人でめっちゃ感動してましたおねがい

(前回は手足がパタパタしていた程度でした)



エコー写真はこちら下差し































診察後は、今後の妊婦健診の予定や体重管理の話、現在と出産後の生活状況、家族構成などを話して、終了しました。


エコーの様子や今後の体調管理など、夫婦で共有できてよかったなと思いましたニコニコ




ちなみに前回の採血、尿検査、その他の検査結果をもらいました。


全て問題はなかったのですが…唯一言われたのが、


ケトン体3+が出てました。

かなり辛かったでしょう。


たしかに辛かったけど、吐いたりすることも少なくて、気持ち悪いだけだから軽い方かと思っていました爆笑


長くなってしまうので、つわりの症状などは別の機会に書きます。


次回は4週間後。


それまで元気に育ってくれ!!!


それではまた次回バイバイ