和裁教室でお直し中♪ | ルチルのMy Happyブログ

ルチルのMy Happyブログ

毎日のプチHAPPYを見つけるのを楽しんでます♪
着物を習い始めて世界が広がりました!
自分らしくあれたらと思います。

今、和裁教室でやってること。
羽織りを直してます。
着てたら、糸が切れてしまってガーン
リサイクルで購入した物なので、糸が弱ってたんですねあせる


どうせ直すなら単の長羽織りにできないか、先生に聞いてみました。
そしたら、襟を継いでもよかったらできるとのことラブ
私、何の問題もありません!

開いたところ、希望の長さまで伸びることが判明!

幸せしかないドキドキ



ただ、問題が発生

どこもかしこも糸が弱ってて、ブチブチ着れるびっくり

せっかく直しても補修が必要では、また開かなきゃいけない…



ということで、大手術が行われることになりました。

これはもはや、仕立て直しですあせる

もう笑うしかありませんチュー

なのに、俄然やる気が起こってる私ですメラメラ



手をかけただけ、愛着が湧くこと間違いなし!

またお気に入りが一着増えると思うとワクワクしますラブラブ

がんばるぞ!