七草粥は食べましたか? | ルチルのMy Happyブログ

ルチルのMy Happyブログ

毎日のプチHAPPYを見つけるのを楽しんでます♪
着物を習い始めて世界が広がりました!
自分らしくあれたらと思います。

今朝ZIPを見てたら、お節の後は、そろそろカレーが食べたくなるよねって特集してましたカレー



分かります!!
我が家は、昨夜カレーでした
例年、このくらいの日に必ずカレーを作ってます。
なぜでしょう?
無性に食べたくなるんですよね



ご馳走を食べてたのは、せいぜい三が日まで。
それ以降は、色々残ってるお料理があるから、簡単調理くらい。
キチンと作ってなかったかも。
食べ飽きるよね



だからかな?
カレーは、確実に美味しくて、ど定番で、食べた満足感がある。
何より、家族みんな大好き
胃も気持ちも、日常にリセットしてくれるのかも♪



カレーの翌日の朝食は、カレーの我が家(私はパンとコーヒー☕️)
七草粥を作り損ねてしまった〜
これこそ胃をリセットするお料理なのに。



今日から新学期で、お弁当作り再開でドタバタ。すっかり忘れてしまいました
材料は、買ってあるんです。
なので、今夜はお粥かな。



う〜ん、夕飯でお粥は嫌がられそう
じゃあメインは何にしよう?
朝から、夕飯に悩んでます