何と絞り体験その3 | ルチルのMy Happyブログ

ルチルのMy Happyブログ

毎日のプチHAPPYを見つけるのを楽しんでます♪
着物を習い始めて世界が広がりました!
自分らしくあれたらと思います。

なんと絞り体験で、3記事目!!

写真が多いからアップできないみたいです。

これでも写真減らしたのに~~泣

よし、懲りずに行ってみよう!!

 

 

洗った後は、乾燥室で乾かします。

スキー場の乾燥室みたいでした。

ちょっと楽しかったですえへ

image

乾いたのがこんな感じいえー

濡れてる時のほうが濃い色に見えました。

今、「濃い色」って変換しようとしたら、「恋色」ってなった!

なんだかサプライズされた気分笑

image

行く前は、シンプルに麻の葉柄にしようと思ってました。
雪花絞りっていえばそのイメージが強かったので、憧れてたんです。
でも、せっかく自分で染めるんですから!
他にないものにしようと思い、この柄に♪
結果、大成功でしたほっこり

 

 

こんせいのご主人。

とっても丁寧に教えてくださいました。

おかげで楽しく体験できました。

ありがとうございます!

 

 

体験は、こんせいさんのホームページには載ってないみたい。

予定が合えばできるそうです。

ご興味のある方は、電話で問い合わせてみてくださいねきらーん