美しい日本に出会う旅❤京都、奈良 | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!


毎週水曜夜9時から、好きな番組で良く見てますが、

昨日は、京都、奈良❤そりゃもー、録画しました。

そして、今日も繰り返し視聴(笑)


最初は京都の東寺から。

東寺の弘法さんの骨董市!これ、いつかは行きたいと思ってるのに中々行けず。

北野天満宮の天神さんは数年前やっと行きました♪

天神さんは骨董よりも、古本が多かったかな?

弘法さん、いつかはでなく、早くクリアしたい♪


その後は、京都駅から観光列車あをによしで奈良へ。

あ〜〜、やっぱり次回は絶対にあをによしで行こう!


そして、世界遺産春日大社❤

恥ずかしながら知らなかったのですが、藤原氏が奉納したという、瑠璃灯籠というのがあるそうで。


↑こんな灯籠ですが、灯りを点すと✨

瑠璃色に〜〜〜❤❤❤

まるで、宝石が連なっているみたいで美しすぎ❤
これを観に、また行きたくなりました。

その後、私も行った大和郡山も!
郡山は金魚で有名でもあるので、番組では金魚カフェや、金魚すくいにフィーチャーしてました。
金魚鉢のソーダ、可愛かった〜!

はあ、また奈良熱が(笑)
これぞ、不治の病ですニヤニヤもしくは持病かしらん。