奈良旅❤幼なじみとの再会〜2日目スタート! | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!GWですね〜!

さて、思いがけず長編になっていますが、奈良旅、

続きになります。


初日の夜は、幼なじみと約20年ぶりの再会🩷

ですが、緊張しすぎて、会ってからは怒涛の喋りで

まさかの写真1枚もなし、ゼロ〜笑い泣き


近鉄奈良駅からすぐの東向商店街にある、居酒屋でしたが、美味しかったです。

地元民と観光客半々くらいの印象でした。

喋るから喉乾きまくってビールに日本酒呑みまくり(笑)幼なじみも、イケル口です✌


幼なじみ、変わってなかったです。

笑顔そのまま、楽しい喋りも全然変わらず、めちゃ笑った!仕事も楽しそうで、旦那さんとも仲良さそう❤

会ってなかった時間がウソのように、約5時間喋り倒しましたチューチューチューチューチュー

楽しすぎて、本当にありがとうと、心の底から思いました。大切な大好きな愛する友達です✨


これからは、あまり間をあけずに会いたいね〜と、

近鉄奈良駅改札までお見送りしてバイバイ👋


楽しすぎて、この夜は爆睡笑


2日目の朝はスッキリ目覚めてお出かけ!

午後から雨の予報なので、その前に出来るだけ回りたい!


↑この、ぜいたく豆というお店、祖母が大好きな豆菓子のお店でしたが、看板はそのままにローソンになってました。ビックリ!でも、看板残してくれてウレシイな!

こちらも祖母とよく来た大好きなお好み焼き屋さん!
明石焼きも美味しいんですが、このあとランチに来てみたら行列で諦めましたえーん次回リベンジだわ。

↑三条通りにある中谷堂さん。
ここ数十年でものすごく有名になった和菓子屋さん。
高速餅つきが人気らしく、連日スゴイ行列。
並ぶの苦手なので、私は未訪問で、スミマセン💦
中谷堂をすぎて、餅飯殿商店街へ!

ふるーい、昔ながらの商店街で大好きなんです!
変わらないお店が多いかな。

↑こちら魚万さんは練り物が美味しくて好き!
大抵帰り間際に購入して、京都までの特急で食べるパターンです🍻

食べ歩きにも、オススメです!

↑こちらは、かき氷で大人気のほうせき箱さん✨
ここも大人気だそう。今、奈良はかき氷の人気店が目白押しだそうです。(私は冷たいものあまり得意でなく💧)一度トライしてみたいかな。

↑餅飯殿からちょっと曲がったところに、有名居酒屋の蔵さん❤ここも行きたくてチェックしてますが、今回は予約とれず。いかにも名店な佇まいですよね。
また次回のお楽しみに♫

↑こちらは、たくさんの奈良の日本酒をちょこっとずつ頂ける立ち飲み処🩷呑んで気に入ると購入もできます。過去三回くらい行きましたが、今回はお見送り。また次回ね〜!(相当後ろ髪ひかれてました酔っ払い)

さて、餅飯殿を抜けるといよいよならまち中心部です。長くなったので、また続きます🙇‍♀