午後半休❤フレンチランチ❤丸の内仲通り | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

本日は、毎月恒例の午後半休でした。

そしてランチは久しぶりに、お気に入りのフレンチ、

シルクロさんへ❤


丸の内の三菱UFJ信託銀行ビル地下です。
暖かいし、テラスでも良かったけど、まさかのテラス満席で、店内カウンターにて。
相変らず大人気〜!

まずはマッシュルームのスープとパン🥐
このスープ、美味しかった〜〜〜!

メインは、鯖パン粉焼き、鯖の下には春キャベツ。
ポテトもホクホク、これまたペロリラブラブラブ

デザートは、安定のカヌレ❤はい!美味しい❤

シルクロさん、やっぱり大好き!
この美味しさで税込み1450円は、お値打ちかと。

丸の内仲通りのお花もカワイイ!
好きな色合いです(出た!ピンク病。笑)

そして、奈良の幼なじみへのお土産を買いに、
カドーさんへ。(もう、今日しか時間がないので、ちょい早いけど購入)

ここの焼き菓子と紅茶が、美味しいんです。
そして、丸の内にしかない!関西にはない!

うふふ。喜んでくれるといいな〜。
幼なじみも紅茶派なのです。パッケージもカワイイ!
(丸いのが紅茶、黄色が焼き菓子です)

本日の午後半休は、他にも銀行へ行ったりあれこれ用事があったので、特に観光(?)はせずでした。
行きたいとこは、まぁGWか、来月の午後半休かな?
都内散策は、まだまだ続きます、たぶん。

とーーおくに、ウエディングフォトしている方もみえますね。
ココ、多いときは、かなりのカップルさんが撮影されてます。確かに、撮りたくなりますね〜。

混雑する前に早めに横浜へ戻りました。

↑横浜そごう8階から、パチリ。
気づいたらまた、高い建物が!マンションかな〜?

さて、明日が終われば週末です。
あと1日ファイト〜!