妄想トレイン❤都電荒川線でつまみ鉄❤ | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!
今宵の友近&礼二の妄想トレイン!(BS日テレで毎週火曜21時〜)都電荒川線の特集でした!

都内に唯一残る路面電車です。
昨年末、京都検定の帰りに乗った都電荒川線❤
その時のブログはコレです↓

 
角野卓造さんが、都電荒川線沿線で、あちこち居酒屋に立ち寄ってて、めっちゃ楽しそうラブラブラブ
まんま、このコース真似したい!
乗り鉄の、呑み鉄!サイコーすぎ🍺

蒲鉾屋さんが営むおでん屋さんで、朝から日本酒呑む、角野さん!(≧∇≦)b

渋沢栄一でも有名な、飛鳥山公園には、エスカルゴならぬ、アスカルゴ(スゴイダジャレ?)というモノレール!なんと!無料なんですと!
これ、ぜーーったい乗りたい!

頂上には、古い都電車両が設置されてます。
中にも入れる♪
さらに展望広場からは、電車のビュースポット!
たくさんの電車がバンバン行き交っていて、新幹線まで!見応えありまくり!ワタシ、1日見ていられるカモ。

飛鳥山公園は桜の名所でもあるそうで🌸

はよ、行かな♪

極め付きは、荒川線の庚申塚駅のホームにあるという居酒屋さん!
駅直結???聞いたことない〜!

↑ね!ホームにありますよね?
こりゃ終電ギリギリまで飲めるわ(笑)
パラダイスすぎ〜🍻都内のホテル予約して、行こうかな。

行かねば!行きますとも!
嗚呼、ワタシ忙しい(笑)