本日の素敵な1日。
伏見稲荷大社へご挨拶に伺いました✨
昨年、5月に参拝させていただいた際は確か仕事のことでお力を分けていただいたかと思います。
そのお礼参りをずっとしたかったんですが、なかなか足が向きませんでした。
そうやって過ごしていたんですが、最近、
京都よりのメッセージをいただくことが増えまして。。。
あと、そこまで気にしなくて良いと思うのですが、お礼参りをした方が良いという記事を見かけたので。
これは遠回りの神様のメッセージだと思っています。
外国人観光客の方が大勢いらっしゃるので行くなら早朝と決めていました!
実は昨夜、眠れたのが1時半でして、
一番早い急行に乗車できるとなると3時半起床だったんです。笑
もし神様がお招きくださってるならきっと起きられるだろうと眠りました。
眠りに就くと、やはり神様のお招きだったようでして、
目覚ましの鳴る直前に目が覚めました✨
半端なく眠たいからだを引きずって現地入りしました。
それでも観光客の方はいましたが。。。笑
ですが、こんな静かで幻想的な光景を見られるのも早起きをしたから!
一礼し拝殿へ向かいました。
今回は前回行けなかったおもかる石もゆっくりと持ち上げさせていただきました。
感想。
「普通に重い!」
石ですもの軽いわけない!
持ち上げた時のフィーリングらしいのですが、
どうやらここからメッセージはいただけなかったようです。汗
途中で寄った伏見神寶神社でもおもかる石を試しましたが、
やっぱり重い!!
この石一つで叶うか決められるなら、日頃の努力をされてる方は!?
とこれは疑問に思いました。
まあ、そんなに本気にしなくても。。。笑
前回は人でごった返していたのでゆっくりと回れなかったのですが、
今回はたくさんの摂社・末社を巡らせていただきました。
でも、伏見稲荷って難しいなあと思います。
たくさんのお塚があるのですが、初めていった時はすべてが神様なのかとどうしようかと悩んだものです。
信仰の強さがあるからなんでしょうけど、何度か行かないと理解できないかもしれませんね。
朝の千本鳥居は本当に素敵で滞在時間も長かったのでお力をたくさんいただけたかと思います。
今回、他に2社お気に入りの神社を見つけたので次回の記事にでもあげさせていただきます。
いつもありがとう。
愛しています。
