製作中だった冬のコート。

昨日なんとか完成しましたおねがい


途中アイロンが壊れたり、

縫い方や手順がわからなくなったり、

やや苦戦しましたが、


今季中に完成することができて

よかったと思っています。


ちょっと手づくり感が

でてしまったような

気がしますが、


これを反省課題にして、

次回につなげたいと考えています。


もう少し暖かくなったら、

活用したいです。(薄手のため)


ボタンはスエード生地でくるんだ

スナップボタンを使用しました。





私は浅草橋の 

タカシマボタンさんで購入しました。





裏地は薄手のキュプラ。

色は悩みに悩んでキョロキョロ

グレーを選びました。(134スチールグレー)

スナップボタンもグレーです。



明るい青(水色)の

色に惹かれて購入した

生地でしたが、


裏地やボタンの選択に

すごく悩みました。 


特にボタンは難しかった。

選べませんでした。

だから、スナップボタンになりました。



次回はわかりやすい 

ベーシックな色の生地を購入して

襟付きのコートつくりたいと

思っています。(多分来季です悲しい



rutileのmy Pick