6年生のおねえちゃんの参観日に、子どもたちから親へ親から子どもへ


の手紙をどうやら交換するらしく、よなよな書きました。


第1子は 神様の子 


第2子は 世の中のための子


第3子は 自分達の子


という事を聞いた事があります。


お姉ちゃんは 神様からの預かりものなのでしょう。


親の気持ちを察したり、 親の方が学び事がたくさんあります。


我が家では、パパが一番、ママが二番、 姉妹でも小さいからと


チビちゃんが先ではありません。お姉ちゃんの次がチビちゃんです。


物事の順序を間違えると、その積み重ねが後々大きな結果として


出てくるそうです。


最初に生まれた子どもは、やはり意味があって最初に親を選んで


生まれてくるのですね。次の子どもは両親だけでなく 姉妹、兄弟も


選んで生まれてくるようですよ。


卒業ドキドキ自分が子どもを産んだ事も スゴイな~育てた事も


その子がもう、中学生になっちゃうんだ~


と感謝に気持ちです。