ずいぶんと、ブログお休みしていました。夏ど真ん中に義父が心臓の大きな手術をし、夏休みの終わりには、ダーリンの祖父が他界し、嫁、よめ、嫁、よめ、の日々でしたあせるようやく祖父の四十九日が終わり、一息ついたところです。ブログを書かなかった間、セラピストの私は、娘達はもちろんですが、子供達ニコニコとのかかわりを大切にしてました。キッズセラピーはもちろんですがドキドキパワーストーンを使ってのストラップやブレスの作成、色とりどりの物とのかかわりを一緒に楽しみ音譜娘たちのお友達が集まると、おやつチョコレートソフトクリームキャンディーと一緒におしゃべりを楽しみ、「お母さんてね~こんな気持ちで怒るんだよ。こんな気持ちでダメむかっっていうんだよ」なんて話をしました。皆正直な気持ちを沢山聞かせてくれました。ホントにたくさんキッズのハートを教わりました。母親という存在の大きさなどなど!!

キッズに気づきがあると、とても大きな成長をします。ベビーのときのように素直に流せる涙の大切さしょぼん初対面の子供でも、母ではないけど、抱きしめたい衝動にかられる事が沢山ありましたラブラブ


思い出してごらん 5つの頃を 涙流していた 5つの頃を

  ・・・・・・・わけと言えば ただの一つも 思いだせないほど・・・・・


記憶はさだかでは、ありませんが汗中島みゆきさん の歌でしょうか??こんな歌を思い出しました。


またブログ復活ビックリマークカラーやキッズ、セラピーなどなどたくさん勉強していきます。よろしかったら、遊びに来てください。