4月の美しい時期もあっという間に過ぎ

5月の過ごしやすくキラキラの時を

楽しんでいます。

 

SNSには投稿したのですが

こちらにも記録として残しておきます。

 

GWに帰省していた次男と犬山デート。

 

お城が見える城下町は

おしゃれな街並みになっててすごい人でした。

 

竹下通りかっていうような歩道が人でいっぱい。

 

城下町は先日、岐阜も行きました。

懐石料理のように一品ずつ出てくる

おしゃれな中国料理店がありました。

上品で美味しかったです。

 

川原町の古い町並みを歩き

美味しいお団子とお抹茶をいただきました。

 

たまたま美濃もこの間、行ってきましたが

うだつの上がる古い街並みの美濃は

ひっそりとしていました。

 

犬山は日本の若い人でいっぱい。

米粉のバームクーヘンのお店や

岐阜県産の無農薬バナナのドリンクのお店や

玄米のみたらし団子のお店もあって楽しめました。

 

食べ歩きが楽しくなる串ものが多く

とにかくメニューも映えるものがいっぱい。

 

 

おまけ

 

実家の草取りついでにお墓も行って、

気持のよい場所にも行ってきました。

 

あとはとにかく畑作業が佳境に入り

時間の許す限り畑作業をしています。

 

畑の様子は書きたいことがたくさん。

次に書きます。

 

下の木の画像は岐阜の川原町に行った時のもの。

木々がキラキラでとても美しいのです。