連日の桜。

 

出かける用事が多くて

電車の中からの風景も楽しんでいます。

 

山は新芽の萌え萌えした彩りが美しい。

 

今しか味わえない色。

今を楽しむ。

 

 

いつも利用する駅も
公園も学校も川の堤も
桜がいっぱい。

 

昨日の雨の前には

お誘いいただき寺尾の千本桜へ。

 

 

 

 

昨日はミネラルのお話が

各務原市であったので

朝から雨の中を出かけましたが

足元は雨で濡れて

道を走る車に轍に溜まった雨水を

引っかけられてさらに濡れ

吹きさらしの無人駅で

寒い思いもしました。

 

駅の桜は散り始め。

 

 

午後にはすっかり晴れていたので

市民公園まで足を延ばして

1人で桜を満喫してきました。

 

雨で花びらも少し落ちていましたが

それでも風に舞い散る花びらが

なんとも美しくて花吹雪に佇んでいました。

 

 

 

 

 

昨年5月に夫が急逝し

その後、実家の母は施設に入所したので

毎年行ったところへも今年は私だけで。

 

私はこちらの世界でまだ生きていくの。

魂の使命を果たすまで。

 

今年もたくさんの桜に出会えました。

 

 

ただ、花を撮るとき

すごく古いバージョンのアイフォンで

急いで撮るから雑雑してて

もうちょっと息整えて

花とカメラと向き合いたい。

 

デジタル一眼レフは重くてデカいし。

最新のiPhoneはカメラの性能も機能もいいけど

変えられないの。

 

さて、ソメイヨシノも終わると

次は八重桜の開花。

 

たんぽぽもかわいくて
雲雀が鳴いて蝶々が舞う。

 

春っていいなぁ。