前回の続きです。

 

自分の生き方、在り方を見直し

方向も定め、意図した。

 

というのも、もともとがそういう趣味なので(笑)

 

意識の変革や、進化や変容、覚醒などなど。

 

生まれた意味、生きる意味、

どこから来て、どこへ行くのか

 

その始まりを辿れば幼いころに行きつくのですが。

 

「魔法使いサリー」で魔法に憧れ。

メルモちゃんにも感化され。

ユリゲラーの超能力ブームとUFOブーム。

1999年の大予言。

 

昔はそんなこと話せる人もいなくて

今でこそスピ系の本は書店でコーナーもありますが

昔はそんなものは無く

せいぜい宗教の本とか

それらしい匂いのするものを嗅ぎ分け

ヒントから自分で探求するしかありませんでした。

 

それが宮沢賢治だったり。

旧約聖書だったり。

 

大人になっていわゆる精神世界の本を

読みあさりました。

 

山川ご夫妻の翻訳された本が出回っていたころ。

ちょうど波動という言葉が出始めたころ。

船井さんや、足立さん、アミの本もそう。

 

育児も落ち着いたころに

ミステリースクールにも足を運び

ピンときたメソッドはことごとく学び

取得したディプロマは山のよう。

 

アロマもまだ一般的ではなかった頃

この辺りには教えているところはなく

名古屋まで通い講師の資格も取りました。

 

今では書籍やYouTubeに登場で有名な

あの方のセミナーにもずっと通っていたし。

 

沖縄のクリニックの先生も

20年ほど前からずっと講演会に参加していたし

講演会のサポートもさせていただいたし。

 

そのお二人が音叉のスクールに参加されたとき

事前にご本人さまから情報をいただいていた私は

再受講でスクールに参加させていただきました。

 

ほんとに、いろんな素晴らしい方々の

あちこちのセミナーに通い続けていたし。

 

おかげさまでそういった素晴らしい方々との

ご縁もたくさんいただきました。

 

音叉もあの博士から学ばせていただき

究極の神聖幾何にも出会い

あのお方から学ばせていただけてます。

 

はじめのほうでも書いたのですが

私がしたいことが可能なツールとして

アロマや音叉がありますが。

 

それをもっても、まだ超えられない…。

到達できない。

目標が高すぎか。

はせくらさんやネドじゅんさんのように進化したい。

 

昨年末ぐらいにも書いていますが

いわゆるワンネスの体験と

そこから先の世界に入りたくて。

 

源とか、元とか、サムシンググレートとか、

大いなるものとか、存在の根源とか、

いろんな名前で呼ばれたりする

おおもとの、元一つの、源。根源。

そういったところと繋がること。

 

ホ・オポノポノも

シータヒーリングも

ゼロリセット、セルフノーイングも。

 

ネドじゅんさんも

入江ふーさんも。

 

manakiも。

 

みんな同じ。

 

源のこと。

そこに繋がる。

右脳の世界。

 

 

まだまだぬくぬくとしていたくて

曖昧で、真剣ではなかった私が

昨年末の大晦日からこの年明けに起きたことで

やっと本気でスイッチが入り。

 

自分で決めたとたんに

全力でサポートが入る。

 

いや、今までもサポートはあった。

あったけどどっぷりとエゴにまみれ

思考が過剰で余計なことが多すぎて

キャッチしきれてなかった。

 

母の介護に時間も意識も使い

仕事や家事や合間の畑で手いっぱいだった。

 

そこに持ってきて昨年の夫の急逝。

数か月はそれどころではなくなりましたが

母が施設に入所することで時間もできて

やっと、今、ここ。

 

そう。

今、ここ。

 

そんな昨年でしたが

その中でも出会うべきものには出会い。

必要なことには巡り合っていて。

 

さすが、本物をキャッチする私の

アンテナの制度感度は優秀だと思う。

 

アンテナだけど

ハイヤーセルフだったり

みたまの導きだったり。

 

で、決めたから、起きてくることが半端ない。

 

決めたら、自動的に動き始めました。

ほんと、洗礼ですわ。

通過儀礼か。

 

自分の意志ではなく、勝手に始まる。

それが大晦日から年明けの怒涛の感情でした。

 

その後もいろいろ揺さぶりが勃発しました。

 

まずはそうやって自分の中を

ちゃんと見ることから始まり

手離すものを手離す作業が

否応なく起こり。

 

時にはまわりも巻き込み。

まわりも魂レベルで役割をしてくれている

大切なソウルメイトさんたち。

 

落ち着くべきところに

一番ベストなところに収まる。

 

この経緯も書きたいぐらいですが。

 

とにかく

1つステップを超えて近づけた感じ。

 

受け取りたいと思うなら

それを受け取れるだけの器になっていないと。

 

ということでまだいろいろ必要な体験を

させられ見させられるのかもしれませんが。

 

さらに内側を整えてまいります。

 

今年、一年をかけて新たに

たましいの学びを始めることになりました。

 

 

☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+

 

岐阜県美濃加茂市

ヒーリングサロンINIPI(イニピー)

アロマ・音叉 セラピスト 山本真由美

 

ご予約は、こちらから☆
サロンHP http://serendipity-onsa.com/

 

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール

レベル1~4(stage1~13)すべて終了(一期生)

認定サロン

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+