チャンスchanceとチェンジchange

 

cとgの一字違い。

 

☆☆

 

できることしかできないけれど。

 

こんなときはね

全体が沈んでいたりするから。

 

痛みに、悲しみに、不安に

引っ張られちゃうから

 

何があってもブレない自分を作っておくように

ずっと言われてきていたんだけどね

 

ほんとにゆるがないのが大事。

 

人を施術する人は特に

自分を整え調律しておくことが大前提。

 

すべて周波数だから。

どんなものを発しているか。

どんなものを持っているか。

不安や恐怖に引き合ってしまわないように。

 

愛とか感謝とか調和とか

安心できる波動を心がけていないと

引っ張られてしまうから。

 

元旦に起きた地震は

おそらくテレビでは規制もあるのか

どの局も定点カメラの同じ映像しか

流れてなくてもどかしくて。

 

元旦ということもあって

報道のヘリやカメラが入るにも

時間がかかるのか。

 

だんだん震災の被害が

明らかになるにつれ

そうとうな被害に胸も痛む。

 

友だちのご実家も被災されている。

 

SNSで音叉で学んだ仲間の被災を知る。

2日の日の投稿では車中泊。

ご近所で家屋の下に埋まってる人が

まだ救出もできてないとのこと。

5日の投稿は地震から

5日ぶりの歯磨きができたと。

服はずっと着たっきり…。

 

おそらく何もかもが足りてない。

発信するにも電池も

節約せざるを得ないのだと思う。

 

救助の手も道路の陥没や落石で

なかなか追いついてないようで。

まだ孤立しているところもあるのかな。

 

心配は尽きないけれど。

 

できることは心を落ち着け祈ること。

遠隔で土地をヒーリングすること。

愛と光を送ること。

 

自分自身をクリアリングすること。

自分の内側を整えるのは大事。

 

個人個人のそれが全体にも影響するから。

 

☆☆

 

義援金のこと。

私はご縁のあるところに託しています。

 

東日本の時もすぐに

現地に駆け付けたてんつくマンさん。

チームを持っていて人材もあるので

物資を運びボランティアも活躍されている。

 

10年以上前になるのかな

書きおろしや講演会がある時は

名古屋や岐阜でも

お手伝いもさせていただいていました。

 

今回も自衛隊さんより前に現地入りされ

ご縁のあるところを拠点とし

整えながら物資を運ばれています。

 

東日本の時はその活動費や物資のための

義援金をてんつくさんのとこに送りました。

 

今回は石川の方で

友だちともリアルで繋がっていて

そういった活動をされている方に

義援金を送らせていただきました。

 

物資はそれを仕分けする手間がかかるけど

送れば避難所などに持って行ってくださいます。

 

名古屋ではあの方が。

そういうふうに動ける方の顔が

何人か浮かびます。

 

人の噂はいろいろで

てんつくさんに関しても

いろいろ出てくるけれど。

 

今は知らないけれど以前は

確かにネットワークビジネスもされていた。

 

何を見るか。

 

誰もができることじゃないことを

率先してやるのは評価したい。

 

あの書き下ろしのときは

何か降臨するような神々しい瞬間があり

その場の空気が一変する

そういうの見てきたから。

託すことができました。

 

☆☆

 

出来事は、出来事。

 

感情が大きく揺れ動くような

大きな出来事だとしても。

 

それをどう受け取るか。

 

大切な人が急にいなくなるのは

どれほど痛いことか私も経験しました。

 

悲しみに暮れてばかりいても

何も始まらない。

 

私は急逝した夫を思えば

感謝が湧き優しさに包まれます。

 

思いもしなかったその出来事が

不幸のどん底と思うか

残された私のための

進化や目覚めに導く

命を懸けての転機をくれた

ありがたい出来事だと受け取るか。

 

二年前の今頃は

腰椎の椎間板ヘルニアの

激痛で動けませんでした。

 

神聖幾何学に出会ってしまって

急速に目覚め始めたというか。

 

ここ数年で身体も想念も

新たなフェーズに移行するには

進化変容しないとついていけないと

感じていました。

 

背中を押す出来事というよりも

思いっきり尻を叩かれたような

崖から落とされた獅子の子のような気分。

這い上がるしかありません。

 

それを試練と取るか

エールと取るか。

 

もうね、

先で待っていてくれる存在があるから。

もう何年も前から

気長に待っていてくれてるから。

 

それは私自身でもあり

大いなる存在でもあり。

 

肉体を持ったまま

ワンネスのそこに向かう。

 

たぶん、遅かれ早かれ

人間はみなワンネスを体験し

それが当たり前になっていくのだと思う。

 

それには、そのためには

物質レベルでも

意識や周波数の見えないほうでも

手離さないといけないものも多く

その葛藤の中に在るように思います。

 

世界は大きく変わる予感。

 

 

☆☆

 

辻直美さんインスタ

辻直美@国際災害レスキューナース(@nao_saigairescue) • Instagram写真と動画

 

 

☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+

 

岐阜県美濃加茂市

ヒーリングサロンINIPI(イニピー)

アロマ・音叉 セラピスト 山本真由美

 

ご予約は、こちらから☆
サロンHP http://serendipity-onsa.com/

 

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール

レベル1~4(stage1~13)すべて終了(一期生)

認定サロン

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+