御無沙汰してます~~!

 

ブログ更新できてませんが元気です。

その間にすっかり寒くなってしまいましたね。

過ごしやすい時期は短すぎ。

 

もう師走ですね。

あと数日で西暦の一年が終わろうとしてますって。

 

前回のブログから一か月以上。

その間もいろいろ楽しんでました。

 

ショーゲンさんのブーム。

これ、響くよね。

 

畑ももちろん。

発酵ものの仕込みだとか

いろいろ手作りも。

 

名古屋のお友達のところで集ったり。

長い付き合いになるので話も深くおもしろい。

話題や興味が同じというか

周波数が近いってことかな。

 

別のところで

針金療法のようなものも教わりました。

 

ステンレスの針金で手作りするのですが

針金でくるくると形を作るのですが

誰でもできる簡単な作業なので

合う人合う人、お伝えしています。

 

生体電流を整えるので、変化がおもしろいです。

 

ミネラルの工場見学にも行ってきましたよ。

私の愛用するミネラルの開発者でもあり

研究者で顧問のお話、素晴らしかったです。

お人柄も。

その思いが伝わってきて。

目頭と胸が熱くなりました。

そしてますます大好きになりました。

 

そして久しぶりの八ヶ岳。

音叉ではなく、今回は神聖幾何学で。

リトリートドームにトッチさん降臨。

それは、行かなきゃ!

ということで半年ぶりのトッチさん。

 

これら順に書こうと思っています。

 

ますは仕込んだものの画像で。

 

これは「馬ぶどう」

薬効が素晴らしくてアルコールに漬けました。

 

 

霜が降りだして溶けてきたローゼル。

最後に少しだけ残っているものを収穫して

かんきつ類と一緒にドリンクを仕込みました。

仕込んだばかりの画像ですが

日にちが経過するとともに赤い色が

もう少し濃くなってきました。

 

以前の記事のローゼルで作ったネクターで

ヨーグルトケーキの上にアクセントの赤いゼリーで。

 

持ち寄りの集まりに

ローゼルや紫蘇の実の塩漬けや

春菊の胡麻和えと共に

手作り醤油を絞った搾りかすを利用した味玉。

 

ところが、手作りした発酵ものは

ちゃんと生きていますので

酵素が働いて玉子のタンパクを分解し始め

玉子の表面がとろけだしていました。

 

そして下のパエリアは友人が作ってくれました。

 

あとは、長野は安曇野の身体に優しいお肉で

何日もかけて塩漬けしてから

燻製にして自家製ベーコンを作ってみました。

 

いぶされた風味もいい具合で

とても美味しくできました。

 

もう売っているのは買えないほど美味いの。

 

 

自家製ベーコンはカルボナーラにもなりました。

 

針金療法の話とか

ひふみの日の神聖幾何学のイベントの話や、

ミネラルの工場見学の話は順に書きます。

 

☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+

 

岐阜県美濃加茂市

ヒーリングサロンINIPI(イニピー)

アロマ・音叉 セラピスト 山本真由美

 

ご予約は、こちらから☆
サロンHP http://serendipity-onsa.com/

 

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール

レベル1~4(stage1~13)すべて終了(一期生)

認定サロン

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+