日中と朝晩の気温の差が激しいですが

連日の秋晴れ。

 

行楽日和でもありますが

名所や観光地は素敵だけど

人で溢れていて苦手。

 

特別に日光に行かなくても

上高地や京都に行かなくても

身近なところでも素敵な風景に

出会えたりします。

 

今日はここ。

 

田園風景が好きなんです。

遠くに山が見えるのも好き。

 

広がる空も。

濃尾平野バンザイ!って感じです。

 

ここは徒歩で行ける場所で

日の出を見に行く場所だったりします。

 

先日は自転車でコスモス畑に。

一面のコスモス畑。

しばし時間を忘れます。

 

 

そこから少し足を延ばしたところも

恵那山や御岳山が見える

お気に入りポイントがあるのですが

そこでは桜が咲いていました。

たぶん、四季桜でしょう。

 

どこか名所に行かなくても

何でもない至って普通の風景の中にも

美しさや感謝に値することがいっぱい。

 

家の中のもの言わぬ〝物〟たちも

ただの物質ではなく

畑や庭の植物と気持ち通わせるように

意識するとありがたくて。

 

いつものように使っている家電も

動いて普通なんだけど。

 

朝〝行ってきます〟と出かけた人が

ちゃんと夜に家に戻ってくることも。

 

当たり前と思っていることも

本当はすごいことで

一つ一つがみんな感謝に代わる。

 

どんなに恵まれていて

どんなに幸せか。

 

すべてのことがギフトなんだなって思える。

 

 

☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+

 

岐阜県美濃加茂市

ヒーリングサロンINIPI(イニピー)

アロマ・音叉 セラピスト 山本真由美