食欲の秋。

 

お誘いもあり

いろんなものを食べています。

 

それだけ人と会っているということですね。

 

画像でお披露目しようと思いますが

画像に残していないものも多く。

 

「チョップ・ド・サラダデイズ」の

コブサラダ(1,380円)とか

「カフェテラス織部」とか

可児市の豪華なランチとか

「辻屋」の鰻、

「せいがん」のお蕎麦や

モーニングやお茶も、あちこち。

 

記録しておくのも趣味の私には

残念ではありますが

そんな画像ばかりもどうかと

控えてみました。

 

残っている画像を載せます。

 

美濃の「和紙にまみれるワラビーランド」さん

ランチには自家製ドリンクと手作りデザートが付きます。

 

 

瑞浪「yama58」さん

エビフライに見えるのは人参です。

サラダのレタス下には

ゴーヤやお芋、カボチャ、ミョウガ、

オクラ等々、季節のお野菜が

それぞれ美味しく調理され

隠れ家います。

デザートも美味しい。

お茶のゼリー。

 

 

関市「恩田ギャラリー」さん

モーニングもランチにも、おはぎ!

 

「カフェ庵樹」さん

 

どちらも、おいしゅうございました。

 

食べ歩きが趣味、なんてことは無く!

 

大切なコミュニケーションね。

美味しい物や

見て元気になるものって

癒やしでもあり

情報交換と菌の交換か。

 

対面は、いいですね。

人と一緒にご飯は美味しさ増します。

 

我が家も息子がいなかったら

ご飯作るのも面倒だし、

1人でご飯は味気ない。

 

前はね

わざわざお茶の時間が

もったいないと思ってました。

 

もう母の介護は施設に母が

入所したことで楽になり

時間も取れるようになりましたから。

 

人とお茶する時間も

そう取ってなかったし

用事を詰め詰めにしていたから

せっかくのお誘いも

断ることが多かったですから。

 

いろんなことが変わってきました。

否応なく変わったことも

意図して変わったことも。

 

季節が移り変わるように

留まらず変化していきます。

 

それぞれの季節の旬を

楽しんでいきたいと思います。

 

いただいたアケビ↓

 

☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+

 

岐阜県美濃加茂市

ヒーリングサロンINIPI(イニピー)

アロマ・音叉 セラピスト 山本真由美

 

ご予約は、こちらから☆
サロンHP http://serendipity-onsa.com/

 

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール

レベル1~4(stage1~13)すべて終了(一期生)

認定サロン

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+