(本日、4つ目の投稿)

 

先日、イオさんのアーシング講座に

参加しました。

 

測定する道具を自分も持っているけど

数値を見ると改めてギョッとします。

 

そうね

せめて24時間電源入りっぱなしの

冷蔵庫にはアース繋げようね。

 

私の音叉の先生の増川博士は

工学博士でもあり

電磁波の権威でもあり

長年研究されてエビデンスもたくさん取れている

電磁波用の製品を開発され世に出されています。

 

私も携帯用や身に付けるペンダントトップ、

お部屋に置いておくものなどいくつか愛用しています。

 

検索されたらHPから購入できます。

 

さてさて。

 

畑でアーシングできるけど

毎日は行けないし。

帯電もすごい。

 

そんな時に、身体の電位を整えてくれる

いいアロマもありますが。

 

いいもの、紹介できるもの

いっぱい知ってます。

 

化繊の靴下は通さないね。

アスファルトや靴底のゴムと同じ。

地球との繋がりも絶たれてる。

 

3年ぐらい前に揃えたアーシングマット。

最近使ってなかったので

出してきて復活。

 

アーシングマットを教えてくれたのは

ヒプノセラピストで講師でもある友だち。

 

その彼女が数年前に大動脈解離で

搬送され手術をされたのをきっかけに

アーシングマットを使っていて

たまたま貸すからと言われ手元に来て

その後に購入したものでした。

 

電磁波と健康の関連は調べてください。

 

私、もうソマチッドとか、

そういうこと書かないようにしますので。

 

アメブロはそうでもないけれど

ロリポのブログのほうの

異常なアクセス数を見ると…

過去のブログも消そうかと思っています。

 

書けないことばかりなので

それでも知りたかったら

セッションの時など

直接お会いしたときに聞いてください。

 

雷の時のアーシングは、お休み。

 

先日の雷、こちらは凄かったです。

雹がパンパン勢いよく降って

うっかりしまい忘れて

ベランダに干してたマットは

もはや取り込むこともできないほどの

雨と雹と雷で窓が開けられず

取り込むことを断念。

 

自然界の放電、プラズマ、すごい。

 

雷の後の空気感の気持ちよさ。

夕方の空の虹と夕焼けも素晴らしかったです。