(本日、2つ目の投稿)

 

汗が止まらない。

 

夏草の勢いがすごくて

連日の畑作業。

 

草の中から夫が植えておいた

メロンが出て来て持ち帰り。

 

十六ささげとホーリーバジルは

とても元気。

 

日陰の無い炎天下。

帽子は被っているけど

2時間で限界で切り上げ。

 

水、水!

 

ミネラル水で

水分とミネラル補給。

 

そういえば

先日のアーシング講座で

フッ素化合物のPFOS・PFOAを

浄化できる浄水器はなかなか無いって

お話がありましたが

私の愛用しているウォーターサーバーは

バランスよくたくさんのミネラルの力で

PFOS・PFOAも浄水できるもの。

 

ミネラルってすごいんです!

 

そして、そんな話をしていたらつい先日

お隣の各務原市でのこと

とんでもないニュースが飛び込んできました。

 

水源地で毒性が強いとされる化学物質「PFOS」と「PFOA」の合計が暫定目標値50ナノグラムを大幅に超える…原因不明 2020年の検査の報告遅れ謝罪 岐阜・各務原市(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

 

怖いですね。

フッ素化合物も浄水できるウォーターサーバー

ちゃんとあったほうがいいですよ。

 

で、私はそのサーバーで

今日もいろいろ食材を

ミネラル水に漬け込んで

美味しいご飯を作りますよ。

 

メロンはちょうど食べごろ。

旦那、ありがとう♪

 

ホーリーバジル入れた

ミネラル水も美味しい。

 

喉も潤う。


畑の水やりがなかなかできなくて

ナス、キュウリは水分不足な感じ。

里芋の葉も育ちが悪く枯れそうになっています。

 

ちょっと離れたところに水道の栓があるけおd

それが固くて回らないの(゚Д゚;)

それともじょうろで何往復もするか。

 

今年は

じゃがいも、玉ねぎもよくできました。

 

ピーマン、シシトウがよく育ってます。

 

 

ありがたいです。

 

感謝💛