つづきです。

 

ほんとうはこの世のすべてがフェイク。

 

すべては幻想、幻影なのかもしれない。

 

仮想現実、マトリックスの世界。

 

フラットアースという

地球平面説というのもあるようです。

 

考えられるすべては、

どこかに存在するとも言われています。

 

この宇宙は人間が存在するようにできている

という「人間原理」にも驚きましたが。

 

集合意識が変化してきたから

それに応じてのことが

現れるようになってきている気もします。

 

もう今までスピリチュアルの世界で

言われてきたことや

宇宙創成のことも

すでに古典のようになっているのかもしれません。

 

世界中の神話には

ほんの欠片ほどの真実が混ざり

少数の受けてることができる人は

ほんの僅かな欠片に反応し

真実を見出そうとするのかもしれない。

 

遺跡に残る神聖幾何学模様。

 

建築や伝統模様に残るパターン。

 

形だけ、継がれてきたものたち。

 

辿り着けるのは、ほんの一握りの人。

 

☆☆

 

立春も間近の土用の期間。

 

『急げ!』と、私の奥からの声。

 

☆☆

 

さて

感情解放やそういった系統のヒーリングの

手技手法はいろいろあります。

 

かつて流行ったシータヒーリングもそうでした。

靈氣(レイキ)でもいいし

コネクションプラクティスでもいいわけです。

 

アロマも感情系に作用するので

アロマリーディングから

感情解放のヒーリングの方法も

何種類もメソッドがあります。

 

そこが重要なので

それができるツールとして長年

アロマと音叉は使い続けています。

 

他にもたくさんのメソッドがあります。

 

私はアロマと音叉、そして

ゼロリセット&セルフノウイングが

自分に合ったので使っています。

 

☆☆

 

宇宙の成り立ちの話に入ります。

 

本当は、リラや二ビルや

他の星々も銀河ファミリーも

オリオン大戦も関わってくるのですが。

 

そこは置いておいて

大いなる源と、地球と、人類の話。

 

いろんな方によって、いろんな説もありますが

だいたいよく言われているところの説で。

 

ビッグバンから始まったと言われています。

 

私、子どものころからそこがしっくりきませんでした。

なぜ?

その前にはどうだったのだろう?って。

それも置いておいて…。

 

ビッグバンの前には

何も無かった…。

何も無いけど、ただ在った。

 

無で、空で。

無限で。

 

意識の種。

 

“ただ在る”というそこは

退屈で、自分は何か知ろうとした。

 

ビッグバンを起こした。

 

中心の種から

360度全方位に動きが起こり

そこに渦が発生し

弱い渦は立ち消え

強い渦だけがその中心に球を作り。

求心力で星々が生まれた。

 

その時から生まれた

トーラスの形の流れ。

 

そしてすべてがそれが基本。

 

源のソース自体がそれを持つ。

 

相似象で、すべてがその仕組みを持つ。

 

上にあるものは下にもある。

 

As above,So below

 

 

そうして

始まりの意識の種が中心で

自分を知るという目的のために

創造が始まった。

 

 

星々の中に、地球も。

すべて相似象で同じ性質を持つ。

 

地球。

 

母なる大地。

マザーアース。

 

地球がそうなら、

そこに生存する人間もまた相似象。

 

分け御霊。

 

私は何者か。

 

それを、

すべての人間でやっているということ。

 

個人の体験は、

地球全体の意識体に

進化のため蓄積される。

 

個人の進化は

地球の進化でもあり

源の進化になる。

 

源よりいずり、源に還る旅路。

 

身体を持って体験する素晴らしさ。

 

困難を恐れて動かないのはもったいない。

リスクを取れ。

 

そもそも困難って定義付けをするのは自分。

 

無難に生きるより

起きるリアルを楽しもう。

 

失敗なんてない。

 

体験しているだけ。

したかったから。

 

体験したら

感情も信念もソースに還す。

 

源(ソース)は、

自分は何かを知ることが目的だったのだから。

 

ソースも学び進化してゆく。

 

ソースと繋がっていない人はいない。

ただ、本来の目的を忘れているだけ。

 

どれだけ情報を受け取れるか

どれだけ本質から離れているか

その違いだけ。

 

 

出来事も、観ていることも、

すべては自分の内側の現れ。

自分と同調するところを味わっているだけ。

 

軽くなれば、周りも軽くなる。

出会う人も、出来事も。

だから恐れる必要もない。

 

自分を知れば世界が変わる。

 

収入の多い少ないも

勝ち負けも

肩書も、経歴も、

どれだけ脚光を浴びようが

社会的な成功なんて何も関係ない。

 

「よい子」の仮面は必要ない。

 

本来の自分を生きるだけ。

 

自分が変わるだけ。

どんどん手離して軽くなり

自分の周波数を上げるだけ。

 

同調するのは軽い自分。

 

そして変わらないのを選択するのもありで

重い役割を担うことを

決めてきている存在もあるからこそ。

 

すべてがバランスで成り立つ。

 

人と比較しなくていいし。

人を思い通りに変えようとしても無理。

役割だから。

人や出来事を見てどうこうするのではなく

見るのは自分の内側。

 

人を見て「え?」とか「ん?」とか

違和感覚えたり抵抗感じたら

その反応が自分の中に沸き起こる

信念となる『火種』を持っているということ。

 

そこを追えばよいのだけど

まだ握っていたい人は

そこをスルーしたり

追おうとしても潜在意識に逃げられます。

 

それ、わかってしまったら

それをしてしまったら、

今まで通り安泰ではいられないから。

変わらないといけないから。

変わるには手離さないといけないから。

変わるのが怖いから。

 

神聖幾何学の世界を極めていくのも同じ。

知れば知るほど畏怖の念が増す。

 

水晶でできていればかわいいし

形に惹かれても内側を見なければわかりえない。

 

それで脚光を浴びようとしたり

稼ごうとしたら真理から

どんどん遠ざかり辿り着けない。

そこまで求めてないだろうけど。

私利私欲で使おうとすれば

大切なところはかならず見失う。

 

そこまでして辿り着きたい人はごく一部だろうけど。

 

たとえばコロナだって

自分ではできなかった変革を

後押ししてくれるように

登場してきたとも思える。

 

1から出直し。

1は、位置。

 

自分の位置が大事。

 

中心がないベクトル平衡体が作りにくく

自立できず崩れてしまうように

中心は大事。

 

前回も書きましたが

あらゆるものは相似象。

 

宇宙の構造も、地球も、人も。

トーラスのエネルギー。

 

(まだまだ続きます)

 

 

画像は、ベクトル平衡体。

 

 

+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+

 

 

岐阜県美濃加茂市

ヒーリングサロンINIPI(イニピー)

アロマ・音叉 セラピスト 山本真由美

 

ご予約は、こちらから☆

 

セッションメニュー・料金

 

~メニューに「BIO-STEAM(ビオスチーム)

 発酵野草蒸し」が加わりました~

BIO-STEAM バイオ野草蒸しとは・・・☆


サロンHP http://serendipity-onsa.com/

HP 「BIO-STEAM(ビオスチーム)発酵野草蒸し」

 

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール

レベル1~4(stage1~13)すべて終了(一期生)

認定サロン

 

★アロマサウンズ ・セラピスト・アカデミー

認定講師・認定セラピスト

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+