あっというまに12月です。

商店街でクリスマスソングが聞こえてきて

お正月を迎えるものが並びだすと焦ります。

 

家の大掃除もしたいところですが

自分の肉体や見えない身体に溜まっているものの掃除もね。

 

そう。

意識や感情の汚れが肉体にも

見えない身体の層にも溜まるのです。

 

私は、音叉やアロマなどでも対応します。


☆☆


自分ではわかりにくいことって色々あります。

 

先月、ライトボディの活性化のセッションを受けたのですが

その手のものって昔からいろいろあって。

いろんな方が、いろんな方法でやっています。

あれこれ私も受けたり、試してきたのですが。

それが活性化したかどうかを確かめるために

先日受けた直後にダウジングで使うもので調べるのですが

自分の上や左右の横側に持ってくるとぐるんぐるん回り出すので

活性化しているのだと思うのです。

 

これでライトボディの掃除もできると思いますし

受け取れるものが違ってくると思います。

 

そういう時代になってきたのだと、

それが必要な時代になってきたのだと思います。

 

 

先日、ふと閃いて、ふらっと行って、

あっさりとドクターイエローと富士を撮れたのもそのおかげかな。

なんて思ったりもします。

 

富士とドクターイエローが同時に写真に撮れるときって

年に何回も無いそうなので驚きました。

 

☆☆

 

昔は、上映会や講演会やコンサートや癒しのイベントの

企画や主催もしていた時期がありました。

その前後にも、たくさんのそういったことに関わり

お手伝いもさせていただいていました。

 

好きだからやれたし、

お金では買えない宝ものを得られたし、

その充実感が心地よかったし。

 

さらにさかのぼると、奉仕活動をしていた時期があります。

岡田茂吉氏の教えのところで無料奉仕をよくやっていました。

 

人の役に立ちたいとか、

人が喜ぶことがしたいとか、

そんなおこがましいエゴがあったのですね。

 

人のため、とか、

人に親切にしようとか、優しくしようとか、

それがある以上は、そうではないということ。

 

そういう方向を持つというのは

そうではない逆の方向を持っているということ。

 

そんなこと意識しなくても考えなくても

自然にそうなら、そうなんだよね。

 

褒められなくても、感謝されなくても、

尊敬されなくても、認められなくても、

頼られなくても、喜ばれなくても、

自分の価値は変わりはしない。

 

もう「個」だけに執着しない。

自分の内側がまず満たされていることが基本だけど

そこだけを我欲だけで満たしたところで

全体が幸せにはならないわけですから。

 

☆☆

 

お金って、エネルギーで現実ともリンクしていて

仮想通貨の時代の到来とも言われていますが

あれで財産を築こうとか、

仮想通貨を所有しようと思うと

たちまち違ってくる気がします。

 

億万長者にもなれるよ、なろうよ、って

お誘いもあったのですが…。

そうなったら世の中が変えられるかも、

どう貢献しようか、どう有効に使おうか、

そんなよこしまなことでは動かせないもののようで。

私の場合だけなのかもしれないけれど、

それは思うだけでもことごとく『違うだろ!』と、

思いっきりサインが届くのさ。

 

 

言いたいのは、全体なの。

みんなで全体を生きているのだから。

 

所有とか、留めるとか、それも違う感じ。

 

☆☆

 

誰かの経験は、どこかの誰かの同じ部分と通じているだろうし

誰かが癒されると、同じ部分を持つ誰かが

同じように癒されていくことに繋がる助けになる。

 

誰かの経験は、その部分を代表している。

一つ一つの経験は、他の誰かが

できないことの代表しての経験だから。

たとえどんな経験だとしても。

全ての人の一つ一つの経験が人類全体の経験で。

全ての人が居て、全体を構成している。

先に経験した人がいて、後に続く人は楽に通ることもできる。

全体として変わっていく。

 

あるのは、ただ現象だけ。

良いも悪いもなく、ただ中立で、フラットに。

 

体験して、それぞれに思い、感じ、意味づけをする。

 

体験の素晴らしさ。

 

時に共有し。

 

愛おしい人を大切に思う気持ち。

その大切な存在を失ったときの気持ち。

それだけは絶対に経験したくなかったことを差し出されたら、

それでも受け入れ、赦し、愛でいられるか。

信頼のもとに、その選択をして

最大のギフトとして残して、逝ってしまった…。

「トーマの心臓」ではないけれど。

偉大な、偉大なスピリット。

そしてそれを受け取る偉大な偉大なスピリットの持ち主。

言葉では言い尽くせないほどの母性と慈愛と女神性と…。

それを、すべてのことを肯定し、受け止めて、包んで。

蓮の花より清らかで美しい人。

 

その人が持つ全ての「枠」を壊して逝った。

魂レベルで、強い絆で結ばれていて

互いの信頼のもとにしかできない「愛」だなぁと。

 

とんでもなく偉大で…。

 

そしてそれは、私たち一人一人にも影響する。

 

けっして無駄にはしない。

 

言葉では伝えることはできないけれど。

最愛の子供を亡くされ嘆き悲しみの日々から出られずにいる方に。

この感覚、全体として、愛しているよ、と、少しでも届きますように。

 

いつだって1人じゃないから。

遠くで、幸せを願っている人がいるから。

 

そこ、ここに、愛が、溢れているよ。

 

おひさま~大切なあなたへ~

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+

 

 

岐阜県美濃加茂市

ヒーリングサロンINIPI(イニピー)

アロマ・音叉 セラピスト 山本真由美
お問い合わせ 090-2577-0572

 

serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいませ)

 

セッションメニュー・料金

HP http://serendipity-onsa.com/

 

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール

レベル1~4(stage1~13)終了(一期生)

認定サロン

 

★アロマサウンズ ・セラピスト・アカデミー

認定講師・認定セラピスト

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+