ずっと行きたかった場所、安曇野。

 

八ヶ岳の風景も好きですが

安曇野の風景も好きです。

 

ご縁があって行ってきました。

 

目的は音叉でのメンテナンスを兼ねての練習会。

 

ステージ13の修了生対象のコースは

2人がかりでの施術になるので3人で。

 

遠方からもう一人の到着を待ち

お昼は信州の蕎麦をいただきもう幸せ~♪

 

もう一人合流し午後3時ぐらいから開始し

途中、夜ご飯に巻き寿司をつまみ

夜の11時にやっと3人全部が終了~!

 

その後、宿泊先のコテージへ。

 

美しい満天の星。

星の見える量が違います。

 

コテージは天然温泉。

 

そこにお友だちが持ってきたパックに入ったヨモギ。

ヨモギの入浴剤を入れて薬草風呂でポカポカ♪

 

ヨモギの香り。

前日に聞いたばかりのヨモギの素晴らしいさ。

さっそく体験~♪

 

ありがたや~。

 

話しは夜遅くまで尽きることも無く。

朝はみんなぐっすり。

 

コテージのお庭はお花がたくさん植えられていて

ちょうどシュウメイギクと彼岸花、コルキカムの花、

クジャクソウ、トラノオ、マリーゴールドなどが咲いていました。

 

朝のお散歩も気持ちよい。

 

翌日は、音叉の達成感みたいな、長旅の疲れもあり、

朝はゆっくりで遅い時間に動きだし

お昼は「シャロムヒュッテ」でランチ。

 

「シャロム」といえば自然農とかパーマカルチャーとか

自給自足でエコとか、そういったことで有名で

もう10年ほど前からあちこちで名前は聞いていたのですが

やっと行くことができました。

 

広い畑にはいろんな種類のお野菜が作られていて

見学させていただきました。

 

そうそう、無農薬、化学肥料不使用でも、

白菜や大根の葉には虫は普通に付くよね。

自然だから。

それも自然で必要なこと。

 

その畑で採れた野菜を使ったランチ。

もちろんオーガニック。

 

カレーとピザをシェアしていただきました。

野菜のスープも絶品でしたが

トゥルーシーバジルのソースを使ったピザの美味しいこと。

 

トゥルーシーバジルはお茶にしか利用してなかったのですが

料理にも合うのですね!

 

家の畑のものは、もう葉の勢いも過ぎて

花が咲いてる時期ですが

もっと早くに知ればよかった。

残りの葉でバジルソースを作ってみようと思いました。

 

食事はドネーションでした。

 

それも素敵なことではあると思いますが…

たぶん見合った価格をいただけていないのではなかろうか。

 

シャロムで働いているスタッフの関係者を知っていて

その方にそこでの収入を聞いていたので

贅沢なお店でフルコースのディナーが食べられるぐらいの

ちょっとばかり多めに入れておきました。

 

そういったことがペイフォワードでしょう。

 

着なくなった服や、読まなくなった本を

次の誰かに譲っていくのもいいけれど

お金を回した方が豊かになるに決まっています。

 

自分に対しても、人に対しても、お金は使うものです。

 

お金はエネルギーです。

お金は自分の分身です。

お金の使い方は生き方でもあります。

かわいいから旅させます。

いろんな経験を積んで幸せな旅をしてくるように。

ただ、必要なのは、愛をもって。

 

 

畑の作物を育てる人も、

作物たちも元気で、豊かになり

それをいただく人たちも気持ちよく

みんなが潤い楽しめたらいい。

 

☆☆

 

シャロムの宿泊のお部屋もご案内していただき

見させていただくことができました。

 

アットホームでかわいいお部屋でした。

手ずく利間の温かさがあり

スタッフの優しさも加わり

自然を愛する仲間と交流を図りたい方とか

そういったのがお好きな方にはたまらないと思います。

 

バストイレ共同なので

プライベートの空間のある自由さを優先したい時や

リゾートホテルの優雅さを満喫したい場合は

別のところに宿泊されたほうがよいかも。

 

☆☆

 

シャロムにはエコなピザ窯もありました。

 

畑は、草の匂いと土の匂い。

 

道を歩けば、バッタが飛び跳ねる。

 

とても環境のよいところ。

 

自然の中に身を置くのは必要な時間だと思います。

 

そして私は、自分の畑が恋しくなりました。

シャロムの畑より私の畑のほうが育ってるものもあり

私も続けていこう、と励みにもなりました。

 

さてさて長時間にわたって練習し

交換のように受けた音叉の施術は

今後自分がどう変化していくのかも楽しみです。

 

そして、遠方まで行って集まり復習するのも

その新しい施術も提供してゆくための時間と労力です。

 

そういったことを繰り返し

よりよいものを提供できるように努めています。

 

明日から2日間はは岐阜県本巣市で開催の

「うさと展」の会場の隣の一室で出張で音叉ヒーリングです。

詳細はこちら↓

出張ヒーリング

 

アロマと脳波スキャナーもお持ちしますので

お時間ございましたらお越しくださいませ。

 

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

 

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090-2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

HP  http://serendipity-onsa.com/
 

セッションメニュー・料金

 

★サウンドヒーリングスクール 
  レベル1~4(ステージ1~13)終了
  認定シニアアドバイザー

  認定サロン


★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

 

アロマ環境協会認定インストラクターなど

 

岐阜、名古屋、愛知など、
可能な限り出張もさせていただきます

 

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

 

この記事より以下、または記事以外に

表示される広告や宣伝は

こちらのブログとは関係ございません。