あるところへ向かう電車で通るときに見える場所なのですが
とても気になる場所があります。

気になっていたのに、昨日もそのあたりを通過したというのに
無視し続けていたらその情報に出会ってしまい…
引き寄せたといったほうが正解かもしれませんが。
なるほど、なるほど。

で、そこの場所の名前を知って、それで検索してトップに出たのが
今は疎遠になっているけど、古い知り合いのブログにヒットしました。
その方が、今の仕事を始められるころに知り合ってましたが
確かにスピに詳しい方でしたし、今もご活躍されてるようです。
あ、この人もハンドルネームが龍関係でした(笑)

検索結果の2番目に出てきたブログも
あらまあ、特別親しくもないのだけど知ってる方のものでした。
そしてたまたま見ていた記事には、
あの漢方のお店の主人でミュージシャンのあの方の顔写真も出てて
狭いんだか、なんだかなぁ~~(笑)

その気になる場所ですが、龍神の伝説があり。
そして、その場所の近くで、もうひとつ気になってるのが
過去に自然災害による大きな事故があって
100人を超える犠牲者がありました。
たまたま目にしてしまったその事故の日付は、8月18日未明。
そして19日には全国でニュースで知られました…。
当時、子供だった私も記憶があります。
なので、今でも雷雨、集中豪雨となると思い出されます。

私にとって、その場所が、特別な意味があるのか知りませんが。
もう1か所、三井山も気になりますが…。
どちらも考えるのはやめて、委ねてみます。

龍、ドラゴン関連で、個人的に2つほど
おもしろいことがあったのですが
今のところは、特筆すべきでもないので、やめておきます。

さて、毎日少しずつ過ごしやすくなっているのでしょうか。
ここ数日の雷で夏を満喫した感じです。
空の青さも、白い雲も、とっても好き。
それでも、柿の青い実がまあるくなっていたり
栗の青いイガが大きくなってきてるのを見ると
時系列のあるこの世界の季節は確実に移っていくのだと
少しだけ胸がキュンとする感覚。
それさえも、今を楽しむ。

あるものは やがて形を変えていく。
すべては流転する。
すべては生成化育発展する。
それが宇宙の法則。

ニュートラルで。
プロセスも結果も宇宙に委ねて。

ちょっとラテンなノリでいってみるのもいいかな。

ありがとうございます。

毎日、楽しいです。