地下鉄に乗って向かったのは…





これまたお久しぶりの

祭基洞

電車を降りる人が年齢層高めですがww

降りた途端に韓方です!

韓方好きな私にはたまらないエリアラブ



見るだけでもワクワクしちゃう飛び出すハート




テクテクあるいて向かったのは…




ソウル韓方振興センター

ソウル薬令市韓医薬博物館



ずっと気になってたスポット


薬箪笥がお迎えしてくれました

韓ドラの影響でこれが好きでね〜

テンション上がりますアップ


薬材の展示があったり




宮廷韓ドラ好きさんに

たまらない展示がありますよ!

ホジュンやチャングムに会えます(笑)






1960年代の韓薬屋






四象体質診断ができるコーナーがありました




次の予定があったので

体験できませんでしたが

足湯もありました。




次回は体験してみたいな



カフェも併設

こちらも次回寄ってみよ









韓国旅行でもはや必須だよね〜

サムネイル









サムネイル

これも便利
よかったらお使いください

お使いくださった皆さまありがとう😊

12/31まで使えますよ〜



招待コード: AF9ENF7Z

入力手順(2)で↑を入力してください


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元されます!


* 使用方法:

(1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒でアカウント登録 (www.wowpass.io)

(2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーにAF9ENF7Z 招待コードを入力

(3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

(4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

(5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内に残高に!


* 特典の有効期間: 2023.12.31まで








お読みいただき
ありがとうございました
いいね!が
めっちゃ励みになります
ぽちっとよろしくお願いします