こんにちは

ルチルんです


フランス各地で

ブドウ栽培・醸造・販売までを行っている

ワイン生産者さんが集う

大規模なワインフェア

Salon des Vins des vignerons indépendants


第45回目のSalon des Vinsが

先日12月の初旬に

パリのポルト・ド・ベルサイユの

見本市会場にて開催されていたので

クリスマスの買い出しも兼ねて

行ってきました  白ワイン赤ワインラブ



入場券と引き換えで受け取った

試飲用グラスとともに 白ワインカメラキラキラ



毎回圧巻のブースの数で

何時間でもいれそうな勢い ニヤニヤ


白を中心に

それでもいくつか巡りまして



今回いちばん気に入って

ケース買いした

ワイン生産者さんがこちら



一緒に並んで試飲してた

フランス人おじさんは

ここの生産者さんが好きで

10年ほど買い続けてると言ってました ウインク



今回は合計で5ケースほど買い込むという

大収穫であった

ワイン見本市でした


四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン


ついでに

と言ってはなんですが


3月に上記と同じワインフェアが

近所の見本市会場で

開催されていたんで

行ってきてたものの

ずっとアップできてなかったので

ここにまとめて記録を残そう ニヤニヤ



絵的には変わり映えしないですが 笑い泣き



会場の規模は少しだけ小さくなりますが

それでもこの数

A列からFだかG列くらいまで

余裕であります 白ワイン白ワイン白ワイン


3月の戦利品たち 笑



そして

その日のアペロの白 爆笑



ではでは

素敵な1日をお過ごしください 乙女のトキメキ