こんにちは

ルチルんです



パリのモンパルナス駅近にある

超高層ビル

モンパルナスタワー

Tour Montparnasse 

トゥール・モンパルナス


ラッキーなことに

仕事でお呼ばれしまして

初めて登ってきました



56階から眺める

パリの街

肉眼で見てると

エッフェル塔の存在感が

半端なかったです



アンヴァリッドの金色のドームも

遠くからでも美しく光っていた



巨大な影は

モンパルナスタワーのもの



さて56階までまでは
直通エレベーターで
登ってきましたが
そこから
3階分ほど階段を登ると
屋上の展望台テラスに出れます



56階よりも

さらに

パノラミックな景色を

楽しめました



都会のなかに

突如と現れたオアシスのような場所



ルクセンブルク公園です

上から見ても

すごく素敵な空間に見えた



パリの街のランドマークの名前と絵が

書いてあるイラスト



パリに住んで長くなるのに

初めて来た

モンパルナスタワーなのでした

最近撮った写真は



いいお天気でした

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する