こんにちは
ルチルんです

日本とベルギーの旅行記を書くといいつつ
その前に

3月に近所の見本市会場で
開催されていたワインフェアに
行ってきた時のレポートはさみます キラキラ



フランス各地で
ブドウ栽培・醸造・販売までを行っている
ワイン生産者さんが集う
大規模なワインフェア
Salon des Vins

des vignerons 

indépendants


今年は開催されていたので
ワインの買い出しに !?
行ってきました




入場券と引き換えに受け取った

試飲用グラスとともに音符



コロナ前だとこのフェアに

参加している

生産者さんの数は

1,000くらいもあったんですが

まだまだ今年はこれでも

ブース数が少ない方


とはいえこれだけのブースを

1日で全部回るのは超人技 ニヤニヤ

…てか全部試飲してたら無理ですよね 笑




好きなシャブリや

ブルゴーニュや

アルザスの白ワインの生産者さんを

目掛けて回ってました



以前このフェアで見つけた

シャンパーニュの生産者さんのブース

今年みつけることができました 気づき




試飲するからと思うけど

3月の時点で

マスク着けてる人もうほとんどいなくて

だいぶといろんなこと

取り戻してきてる感があります ニヤニヤ




見本市でワイン仕入れたから

チーズ屋さんで

チーズも買う



美味しそうでしょ デレデレ




ではまた バイバイ
素敵な1日ををお過ごしくださいね 乙女のトキメキ










にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます音符

そしてたくさんのいいね!
コメントにポチっと応援も
ありがとうございます 乙女のトキメキ
とてもはげみになっています ピンクハート

はじめましてのご挨拶 右矢印  ☆☆☆