パリの有名な老舗パン屋さんの
たぶん
パンよりも人気の
ポワラーヌのクッキー
punitions
ピュニション
フランス語でお仕置きぶー

個人的な意見ですけど
ポワラーヌの有名なパンのカンパーニュは
ちょっと酸味が強くて
そこまで好きじゃないけど

このピュニションは 
見た目どこにでもあるような
素朴な見た目
と思って
口に一回いれるたらもう
止まらなくなるやつです もぐもぐ

小麦粉、バター、卵、砂糖のみの
シンプルかつ上質の素材の
なせる技なんでしょうか !?


このピュニション
ポワラーヌのお店に行かなくても
近所のスーパーに袋入りで
売ってたりもするので
見つけたら買ってしまう ピンクハート乙女のトキメキ


お皿に取り分けとかないと
袋から直接食べると
いくつ食べたかわからなくなってしまう
おそろしさ 真顔

食べすぎ防止の対策 笑






フランス・バスク地方の海辺の景色に
癒されてください デレデレ


次回はバスクのバカンス話の続き書きますね やしの木






2年前の今頃は
リュブリャナの記事書いてたなんて
時の流れの速さも感じるし
自由に旅行できてたことが
懐かしく感じるなんて…