近ごろはお散歩コースも
マンネリ化してきてしまって
写真は風景というより
お花が多くなりがちです ピンク薔薇


そんな訳で
ちょっとでもフランスからお届け 
っぽさを出すため 
久しぶりに
モノプリのエコバッグネタ
いってみます 

…もはやそれがフランスぽいのかすら

ナゾですけど ぶー



毎シーズン新しい柄が登場する
モノプリのエコバッグ 

モノプリにお買い物に行くたびに
チェックしちゃう
アイテムなんです キラキラ

自分の気持ちの問題で
さすがに外出制限期間中は
必要なもの以外は
手にとることも
なかったんだけど 滝汗

やっとエコバッグへも
外の世界へも
気持ちが向いてきた
…ような気がする
↑おおげさ ねー


そんなわけで
こんな事態になる前に
ちょこちょこ買って
コレクションに加えていたものと
先日久しぶりに買った
最新のデザイン柄のをご紹介します 財布



まずはコレクションから
最新じゃないデザインのエコバッグ
だいたい
2019ー2020
秋冬ってとこでしょうか



そうそう
3月初め頃に
ブロ友のモモさんが
以前のエコバッグ記事をリブログして
くださってたんですよね ピンクハートハート


モモさん、ありがとー音譜
そして(勝手に)リブログのリブログ グラサン


このモモさんの記事に登場するのと
同じ柄のエコバッグ キラキラ


前面には赤ずきんちゃんの下半身のみ… ぶー



スコットランドのアクセサリーデザイナー
KAREN MABON
カレン・マボンとの
コラボ限定柄です キラキラ


そしてお次は
こちら



レオパード好き関西マダム(わたし)が
喜ぶやつね キラキラ



まだあるよ



大きな赤いお花柄


広げると派手な浴衣っぽい



ボタニカル柄



これ結構気に入ってます キラキラ




かわいい柄や個性的な柄
毎シーズンいろんなデザインが登場し
それがすべて期間限定柄となれば
コレクター魂をくすぐられてしまうので
家にはエコバッグがゴロゴロ くもり


下矢印  そんなマイコレクションの記録 傘


エコバッグのコーナー

フランス モノプリエコバッグシリーズ フランス

2018 春 右矢印 ☆☆☆
2018 冬 右矢印 ☆☆☆
2017秋 右矢印 ☆☆☆
2017夏 右矢印 ☆☆☆
2017春 右矢印 ☆☆☆
2016秋 右矢印☆☆☆

一個しか持ってない柄
使いこんじゃって
もうボロってなってるのもあるし
あげちゃったのもあるから
昔の柄を見ると懐かしい チュー


 イギリス テスコのコラボエコバッグ イギリス

 第1弾 右矢印 ☆☆☆  
第2弾 右矢印 ☆☆☆ 
第3弾 右矢印 ☆☆☆

イギリスのは
フランスで主流なエコバッグとはまた
サイズ感とか形とか素材とか
いろいろ違って面白いです♡
 

長くなったので
先日買った
最新のデザイン柄はまた次回に 傘




同じの発見♪