さて
お散歩の時の写真はさみますが
ここ3日ほどは
家から出ずにまさにおこもり 

最近では
おうちエクササイズして
カラダ動かすのが日々の楽しみです キラキラ


振り返ってみれば
外出制限がかかる前には
フランスでは大規模なストがあったり
そもそも仕事の都合だったりで
バレエのレッスンにも
週1回行けたらいいほうで
満足には通えてなかったし
だからといって
通えてなかった分
家でなにかエクササイズしていたか
と言われれば
…してなかった 

スタジオに通う方が好きだから
という理由も大いにあるけどぶー

一人だとくじけてしまうとか
一人だと出来ない
って思い込んでいたみたい


今は外に出れないから
仕方なく
おうちでエクササイズ
しなきゃって!!
いう動機だったものの

自分が重点的にやりたい
ストレッチやエクササイズが
YouTube動画見ながら
音楽付きでできるし



バレエやバーオソルは
オンラインでレッスンが
できるようになってるし
一人でも一人じゃない
というか
繋がりを感じられるから
続けられるし

はたまた
友人や同僚と
エクササイズの情報交換しながら
今までやったことない
ダンスも試せる


…ってこれって
すごくないですか グッキラキラ?



時間があったら
やりたいって思ってたことが
今できてる


そっちにフォーカスしていくと
いろんな世界が
自分の中から広がっていく
そんなチャンスをつかめる
とき…なのかも ウシシ


自分の好きなこと
やりたいことばかりに
気持ちがいってます

一方で
半休業半在宅ワークとなってる仕事の方が
どこか現実離れしてきてて ねー

この辺のバランスを
上手くとっていかないと
ちょっとマズイ アセアセ
…かもね


でもま、
なるべくTake it easy でいきます



最近増えてる無料配信ライブ、何か見た?


みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印



パリ・オペラ座のエトワールたちが
インスタライブで
バレエのレッスンしてくれるみたいです バレエ

最初のライブレッスンは
フランス時間の明日
24日金曜日17時から キラキラ

これは自分が一緒にレッスンする
っていうより
見惚れてじーっと画面を
眺め続けてしまうことになりがちなやつ ラブ


先生は週替わりみたいですね下矢印