こんにちは お願い



パリ4区の

バスティーユ広場と

サンポール寺院の間くらいにある

マドレーヌ専門のお店


Mamy Thérèse

マミー・テレーズ


にやって来ました ピンクドーナツドーナツ




フランスの焼き菓子といえば

まず目に浮かぶマドレーヌ キラキラ


ですけど

パリで職人さんによる手作りの

マドレーヌ屋さんって

なかなか聞いたことなくて

ちょっとお店訪ねてみるの

楽しみでした 乙女のトキメキ




フランス産の上質な材料にこだわって

作られたマドレーヌ キラキラ


シンプルな

チョコ味

キャラメル味

プラリネ味

といった

フレーバーから

季節のフルーツをつかった

お店のオリジナルなものや

塩味のものなど

種類豊富に並んでます チュー




袋の中でごちゃっとなってしまった 滝汗

けれど ビックリマーク


マドレーヌは

めっちゃおいしいです ハートピンクハート


ひとつ2~3ユーロと

お値段はそれなりですが

それに見合った

満足感があるし

なにより美味しくまた食べたい お願い



これは塩味の
マドレーヌ・サレです ウインク

トマトやオリーブが入った
変わり種 マドレーヌ
アペリティフで
ワインのお供にもいい感じでした 白ワイン



マミー・テレーズ

19 rue Saint-Antoine 

75004 Paris


小さいながら

エピスリーコーナーもあって

楽しい店構えでした キラキラ



フランス フランス フランス


フランス代表といえば
ただいま熱いのは
ワールドカップ サッカーおいで

フランスの
地元密着型スーパー
フランプリって
いつもこういうグッズ販売に
チカラはいっているような !?


フランス x ペルー戦だった
この日は
近所のフランプリの店員さん達
全員
ほっぺに
フランス国旗のペイントしてて フランス
かわいい ラブラブ

男性店員さんは
お店の売り物の
この青いキャップを
おもむろに被って
接客されてました キャップ

値札付いたままね ニヤニヤ



次は日曜日の
日本 x セネガル戦
楽しみですね キラキラ


というわたしは仕事です 笑い泣き笑い泣き



フランス フランス フランス

ではまたピンクハート




ご訪問ありがとうございます音符
そしてたくさんのいいね!
コメントにポチっと応援も
ありがとうございます 乙女のトキメキ
とてもはげみになっています ピンクハート