昔に行った懐かしの旅行の世界に
ひたってみようと

ブログの過去記事と
ロンドン在住時代に書いてた
mixi日記まで読み返したら

懐かしさと
ノスタルジックな気分が
込み上げてくる
そんな旅を
企画催行していた記録をみつけ
だいぶ前に
ブログ記事にしていたものに
加筆して再アップします 鉛筆乙女のトキメキ

パリの国会議事堂前から見える
コンコルド広場のオベリスクと
マドレーヌ寺院 フランス



イギリス フランス イギリス


時は遡ること11年前  時計ゲッソリ時計
ロンドン在住時代です 

当時のバレエ仲間
YちゃんとKちゃんと

バレエ パリオペラ座バレエ鑑賞ツアーバレエ
という名で
ロンドンからユーロスターにのって
パリへ1泊2日の
女子3人旅にお出かけ キラキラ


その名のとおり
メインは
オペラ座でバレエ観賞と
お買い物の旅 フランス乙女のトキメキ


当時のmixi日記には 鉛筆

3月1週目の週末:
パリオペツアー=
パリお買い物&
パリオペラ座バレエ鑑賞旅行に
1泊2日で行ってまいりました
旅の詳細についてはーーー、
ここ読んでね

ダイヤモンド パリ・オペツアー2日目

ダイヤモンド ドンキ


鉛筆



ってまさかの
これだけしか書いてないの !!

行ったっていう記録だけ  滝汗
リンクは一緒にいった
お友達のブログへと飛んでいきます… ぶー

手抜き ねー





お友達のリンク
読んでみたら
 旅の詳細が
めっちゃ詳しく書いてあるから
自分で書かずに
リンクで済ませた
当時のわたしの行動が
理解できました ニヤニヤ

まじかるクラウンまじかるクラウン
自分の記録用に
ツアーの内容を追加 にやり

1日目朝
ロンドンWaterloo駅から
(当時はこの駅から出発してた イギリス )
ユーロスターで
パリ北駅へ

レペットや
ギャラリーラファイエットで
お買い物しつつ
ユーロスターに乗り遅れてしまった
1人のお友達が合流するのを
なんとなく待つ グラサン


在住日本人向けに発行されてる
現地の無料週刊誌
ニュースダイジェスト
フランス版
の情報をもとに
レストラン Namiki でランチ 

日本人シェフの
フレンチだった ナイフとフォーク

ホテルにチェックインして
マレ・バスティーユ
あたりを散策しつつお買い物

パリと言ったら
ラデュレだねってことで
シャンゼリゼ通りの
ラデュレのサロンドテで
しばしお茶タイム ピンクマカロンコーヒーマカロン

夜は
オペラ座のバスティーユ劇場にて
バレエ鑑賞 バレエ

2日目

マレ地区を散策
ショッピング・デイ

ランチのお店は
これまた
ニュースダイジェスト見つけた
というレストラン

鴨のコンフィが
とっても美味しいのでした ウインク

その後
オペラ座見学ツアーに参加したかったものの
時間が足りず
予定変更して
ノートルダム寺院付近を散策
あっという間に

ユーロスターにて
ロンドンへ帰る時間


なのでした ウインク



まじかるクラウンまじかるクラウン

当時ロンドン在住だったわたしの
パリへ対する憧れとか
新鮮な想いとかが
よみがえってきました お願い


いろんなことが繋がって
今そのパリに住んで
ここにいることを思うと
もう不思議な気分キラキラ





あの
パリオペツアーは
めっちゃ楽しくて
素敵な時間だったなと
お友達がブログに詳しく
書いていてくれた
おかげで
昔の幸せな記憶が
また戻ってきてくれたキラキラ

インターネットさんありがとうラブ



さて当時のパリオペツアー
パリ・オペラ座で鑑賞したバレエは
ドン・キホーテ

スペインが舞台の
陽気で派手で華やかで
とても親しみやすく
大好きなバレエの演目です ピンクハートハート


オペラ・ガルニエじゃなくて
オペラ・バスティーユで観賞でした うーん



3幕のキトリとバジルの結婚式
グランパドドゥの
32回転
グラン・フェッテは
圧巻ですよね 乙女のトキメキ



まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


これも懐かしの写真 笑い泣き

{F6C15384-957C-4E5C-83EC-3231D2E272E0}

ロンドンのY先生のバレエクラス
スタジオ発表会の衣装 バレエ

{95AA459B-BFC5-40D3-BF9A-6F3B97070A37}

えと
たしか
このときは
先生が企画されている
チャリティーコンサートに
出してもらえるかも !?
っていうんで
3~4ヶ月間も
みんなで練習してたんです

けどね

出来が悪かったからか
チャリティーコンサートが
お流れにしまったからか
詳細はいまいち
不明ではありますが 滝汗

チャリティーコンサートは
スタジオで発表会 &ビデオ撮影会
と変更となって
終了 笑い泣き


実際この発表会のすぐ後に
フランスへ移住したので
ロンドンでの
バレエレッスンのトリを飾った
イベントだったから
この衣装から
懐かしさもひとしお


あーこんな時代もあったな
なーんて 笑い泣き
パリオペラ座バレエ鑑賞ツアー
から波及して
懐かしい思い出が
たくさん思い浮かんで
きちゃいました ちゅー










旅行するなら、どこに行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ビーチリゾートでのんびり やしの木トロピカルカクテルやしの木
それかやっぱり
ロンドンかな〜 イギリス