{94B9E5FF-B7B7-4EE9-BDB1-0AFCA5062D71}

バレンタインバージョン
パティスリー ハート

カラフルなハート型の2つは

ジャン=フランソワ・フーシェさんとこので


写真上のチョコの2つは
フランスの人気ショコラティエ
パスカル・ル・ガックさんのとこのです チョコ


{0D8D786E-A074-4288-B6AA-09E9C6F83EE6}

ということで
今年のバレンタインチョコは
パスカル・ル・ガックさんの
バレンタインコフレ
 とパティスリーとその他いろいろ ニヤリ
を買ってもらいました チューハート


なのでですね
ル・ガックさんのブティックがある
パリ郊外のサンジェルマン=アンレイまで
チョコ買いにいくためだけ
遠出してきましたので 車 

また別の機会に記事にしますね〜 ニコ


{26B1498C-6DB8-4504-A410-FFAC984EAAB9}

ル・ガックさんの作るチョコレート
なめらかで口どけよく
美味しい ハートピンクハート

お店が遠くてなかなか行けないから
もっと大きいサイズのにしておけばよかった !? もぐもぐ


ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート


下矢印 ここにも行ってのぞいてきました 下矢印
{BBCB330E-8CC8-4D74-B038-B44F486DA3D1}
売り場はバレンタイン仕様ハート

PRINTEMPS DU GOUT
パリのプランタン メンズ館の
7ー8階に最近オープンした
グルメフロアです 拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

なかなかいい感じのセレクション チュー

またこちらも後日レポ予定 鉛筆

{322D82D6-AE5D-45E2-9BB5-E2FC59394C02}
そんなPRINTEMPS DU GOUTにて発見 ウインク

こちらのハートの焼き菓子は
TVにも出演してる人気の
セレブリティパン屋さん
ゴントラン・シェリエさんとこのです

本日はたくさんお菓子やチョコや
ケーキがありすぎて
このハートの焼き菓子を食べるとこまで
いきついてませんが… 滝汗ニヤニヤ
覚えていたら感想をまたどこかに書くかもです ぶー




ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート



フランスのバレンタインは
ケーキ屋さんに
チョコレート屋さん
お花屋さんが大繁盛 !!

前回の記事でも書いたように

本日の近所のお花屋さん赤薔薇
やっぱり予想どおり
夕方からバレンタイン用のブーケや
お花を求める男性客による
長蛇の列ができていて  ちゅー赤薔薇

その光景を微笑ましく
横目で眺めておりました デレデレ

{4632CE36-EB23-4E72-99F0-208B6120EA69}

それからお菓子屋さんも !!
ジャン=フランソワ・フーシェさんとこは
お店に入ったらすでに列ができていて
お店の中のパティスリーは
ほぼ売り切れ状態で 滝汗滝汗滝汗
予約注文が
いっぱい入っているようすでした ニヤニヤ



ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート



バレンタインは
愛とともにお金も循環して
回っていく日だなあ
なんて思ったのでした コインたちチューチョコ


引き続き
ハッピーで愛にあふれる1日を ハート



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ご訪問くださって
ありがとうございます音符
そしてたくさんのいいね!やコメント
ポチっと応援をありがとうございます 乙女のトキメキ
とてもはげみになっています ピンクハート

はじめましてのご挨拶 右矢印  ☆☆☆