昔に願った夢は
形を少しかえて
もうすでに叶っていた〜  乙女のトキメキ
わたしの
今に向かっての
記録の物語なのです キラキラ

今日は
ここからの続き ウインク

一回書いた記事が全部消えおった…泣ける 笑い泣き

…気をとりなおして
続きは
留学先を決めた経緯などなどを
と思ったけども
そこにいくには
まずこっちを先にかな にやり


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


英語の上達を目指して

短期留学の海外生活を

夢見ていた日々の中で


どっぷりハマっていた

クラブメッドで行く

ビーチバカンス やしの木グラサン


フランス企業の

クラブメッドのバカンス村には

英語とともに

フランス語も

公用語のようになってて

フランス語をも操る

スタッフさん達が

いっぱい



ここで

フランス語で

あいさつや

ちょっとした会話が

できるようになったら

さらに

コミュニケーションが

楽しくなるやろ〜

という

そんな理由で チュー



学生時代の

第二外国語のフランス語を

あまりに
難しすぎのため
講義3回目にして
断念して以来 右矢印詳しくはここ☆☆☆


フランス語も

勉強し直してみようかしら

という気になった 

そんなとき

やってきたのが



こちら

「フランス語のすすめ」



この本

フランス語の文法の基礎とか

発音の仕方とかを

かなりわかりやすく解説してあって

なによりも

読み終わった後に

ちゃんとフランス語を

学んでみようと

後押ししてくれた

ほんとオススメな本 


{2BB1A054-3A0A-4666-90DC-DD0E5199FE2A}


そして

これも今から思うと

無意識で

フランス語を

求めていたのか



京都の四条通りを

ふらふら歩いているときに

偶然のような

偶然じゃないような

タイミングで



フランス人が教える

フランス語レッスン



のチラシを受け取る

という奇跡 ウインク乙女のトキメキ 




さっそく説明聞きにいっちゃうよねぶー




カルチャーセンターの中で

少人数制の上に

先生はネイティヴで

授業料はお月謝制っていう

なかなかいい感じの

諸条件が気に入り

さっそく入会してみることにウインクキラキラ




レッスンはいつも和気あいあい

先生1人に

同じレベルの生徒2-3人がMaxだけど

マンツーマンのことが

多いという

なかなか素敵なレッスン状況



全くの初心者の

わたしと同じくらいのレベルの人から


ちょっと

フランス語かじったことある人


フランスに留学したいんだ〜

といってレッスン受けに来てる人


いろんなレベルのクラスがある中で

レベルを超えての交流が

レッスンの日に

組み込まれていたりと

とても

いい環境のフランス語教室でした



ここで働くフランス人先生

みんな日本語上手な人ばかりで

授業以外は

先生とは日本語でも会話で

いろんな情報交換ができたり

そうこうしてるうちに

ここでフランスへ留学希望の

お友達ができたりして

なんか感化されまくり ウインク



フランス語

初心者の域をでてないのに

フランスにも留学したい〜

の気持ちが

あっと言う間に

一丁できあがり〜の

巻きなのでしたチュー



{709C3B03-947C-4A7E-A407-73C359F188BD}


今日はエッフェル塔の日なんですって〜乙女のトキメキ



ではでは

次回こそは

留学先を決めた経緯などなどを

書けたら書こう キョロキョロ




たぶん
続く〜 乙女のトキメキ



続きはここ右矢印 ☆☆☆




{B154619D-BA47-4DEE-83AD-4E8FF297E66C}


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう