{64F44434-A61C-491F-9FAD-8FC075F94062}

ずーっと行きたいなと思っていた
レストランSola
お友達からお誘いがあり
ランチの予約を取ってくれて
やっと行ってきましたー流れ星

{58C8F920-FD61-42EE-A0A5-A861CC9BC687}

オーナーシェフは吉武広樹さん
お店はパリ5区の
ノートルダム寺院のすぐ近く
カルチェラタンの静かな路地裏にあります キラキラ

お店のウェブサイト右矢印⭐️⭐️⭐️

{91C6485E-1664-48BC-8C17-932F1A24B2EA}
レストランの入っている建物は
17世紀の建築だそうで
天井の梁だとか壁の石だとかと
内装のモダンな感じが
いい具合に溶け合ってて
落ち着いた空間でわたしは好きにやり

{9DFD09A6-F8D9-4FC4-836C-C55E84D67DEF}

お皿が日本ぽさを演出してます 
日本国旗

さてお食事は
お昼のメニュー2種類のなかから

シェフおまかせコース
LE MENU MIDI

Omakase (Carte blanche) de saison du Chef Yoshitake

48ユーロのを選びまして

その上で飲み物は
ソムリエさんが
お料理に合わせて
3種類のワインを
セレクトしてくれるというこちら

«ACCORD METS-VINS»
 40,00ユーロ

3 verres ( 12cl ) de vin parmi la sélection de notre chef sommelier   


をお願いしてみました赤ワイン白ワインシャンパン


ひとまず 
あわあわのお水を飲みながら
お食事を待つ ぶー


星星星


{02B0C2B2-CFFD-44E7-AC07-043A4D6CBFDA}
アミューズブッシュ
そら豆の冷製スープと
チーズとお魚のパイみたいなの

日本語でも説明してくれたけど
あんまり頭に入ってこなかったアセアセ





さてさて

最初のワイン 白ワイン


{F329F8C2-C86E-49BA-A166-264B7D5AD448}

Sancerreです


フルーティな香りで
ほんのり甘いけど軽い感じ


ひとつめの
冷たい前菜です
{39D311BD-F26A-48F7-AF7E-53ED490A0697}
仔牛のカルパッチョと
ジンジャーと色とりどりの野菜
…だったかな汗
野菜のシャキシャキと
ジンジャーがお肉に合ってて
お肉がお魚みたいな感覚でサッパリと
いただきました

{70F8F0EE-39CD-41C6-967E-6B5FA6F0B2BF}
パン3種類ににんじんバターにんじ

パンおいしーい
にんじんバターは
正直ちょっとよくわからなかったけどねぶー

ワインもお料理にとっても合ってて
食べるのも飲むのも進む進むチュー


前菜食べ終わったころ
次のワインのグラスがやってきました


というところで
お料理の続きは
また後ほどーウインクナイフとフォーク



{E0C9BCF5-0A88-42CB-8ABC-F576F86E80D3}
レストランに向かう途中で撮った
ノートルダム寺院でーす



続きはここ 右矢印 ☆☆☆





あなたが好きな恐竜はなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう