今日は別の商品を売っているチームの方と
一緒に営業に行きました。
そのお客様、私の扱っているサービスは検討中です。
だから顔見せのために同行させてもらいました。
一緒に行った営業の方、お客様にすごい怒られていました![]()
時間に遅れる、あまり訪問しないetc...
『商品は最高なのに営業マンがね~』って。
私だったら3日は落ち込む内容でした。
でも彼は帰り道、『あの人、ホントに怒ってはないと思う。』
とさらりと言っていました。
それを聞いて、すっごいポジティブだなぁ![]()
と思ったのですが、
後からいろいろ考えて、
やはり怒られるのは期待されているから
期待していなければ契約打ち切るよね。。
と思いました。
だからくじけず期待に応えればいいんだって。
毎日、ミーティングで注意されます。
1日の報告をすると『なんでこのことは聞かなかったの?』
『こう提案すればよかったじゃないか。』などなど。。
それも私の成長のためなんだと考えていました。
プラス私に期待しているから注意してくれるんだ、と考えようと思いました。
にしても凹むんだな。
家に帰ると力尽きることもしばしばです。
でも、忘れるのは得意だからすぐ復活します![]()