あと1ヶ月で転職です!
転職活動の反省も終わらせ、転職先の会社でいかさなければ。
今、感じているのは本当にすべてがつながっている
ということ。
受けた会社ひとつひとつ、必ず得るものや、学べるところがありました。
1社目から3社目の反省 と、4社目&5社目 に続き、1番つらい時期だった6社目から。
6社目
大手志向の感じがしたから。
こちらはバリバリベンチャーでした。
少し違和感を感じていたものの、事業内容が素晴らしかったので挑戦しました。
取締役が社内のことを詳しく説明してくださり、私も自分が出せた気がしたのですが、
なぜか、大手志向と感じられてしまいました。。。
7社目
ポテンシャルは感じるが、弊社にはまだ早いと思われる。
創業間もないベンチャー。
たしかに私は業界も職種(新規開拓営業)も未経験ですし、即戦力にはならない。
そういう中途より、新卒を採るということだろうなぁと強く感じました。
8社目
より細かなお話をおうかがいをしたときに、営業としてあと一歩ほしかった。
1次面接が社長とで、受かっていただけに、2次面接で落ちたのは本当に落ち込みました。
しかも、第2志望でしたし。
社長はポテンシャルをかってくださったのですが、現場のマネージャーはそうはいかない。
きちんと実績の裏づけを説明できなければならないのです。
第2志望の最終面接を残して、余裕を持って第1志望の最終を受けたかったのですが、
すぐ立ち直ることができました![]()
皆さんの励まし、元上司からのお誘い、何より最善の道が開かれると信じられたこと。
こうして8社も落ちて、持ち駒もなく、でもすっきりした気持ちで、
第1志望の最終面接を迎えたのでした。
ワンクリックの応援をお願いします☆↓