2番目の猫ちゃんが緊急入院しました


昨日から調子が悪そうで、休診日だけど

もしかしたらと留守電残しておいたら

20時ころ病院から電話があり


診察してくれることに

そして、状態によっては入院もあり得るので

心づもりしておいてくださいと言われました



病院につき触診してもらったら

膀胱がパンパンだからかなり重症だと


そして、カテーテルですべて尿を抜いてもらって

血液検査もしました

検査から危険な状態なので心電図をとりながら

カテーテル入れましたと報告


状態説明をしてもらうと

正直いつ心臓が止まってもおかしくない状態だと

それくらい血液検査の数値が悪い


そこには抜いた尿がありましが、真っ赤でした


猫は50cc程度膀胱にためれる

抜いたのは80cc程

完全に腎機能が壊れてる状態と言われました

まだ若いから腎機能が回復するであろうと期待を込めてると

今日、診察してなかったら朝を迎えることはなかったと思うよって


やっぱり入院して治療が必要だと


カテーテルはさしたまま点滴をして治療

毒素をなるべく早く体内から出したいと


それが終わって自力で排尿できるようになったら

次の治療にうつるそうです



可哀想なことしたなって

でも死ななくて良かった