アラフォーが残りの人生を謳歌するため

離婚を決意

2030年の離婚を目標に
現在、子育てと転職活動
手当ややる事を情報収集中

目標の離婚まであと6


この目標をか掲げてる訳ですが

旦那にはひっそりこっそりのつもりでした


が、、、



金曜の運動に行くって言ったら


旦那が

そんなに一緒にいたくない?

などと言って口論


最終的に今離婚する、しないって話に


そんなこんなで

私が子どもたちが大きくなったら

離婚する意思があるってことが旦那に知れた



それが知れてよかったと旦那は、言ってました

私のことが大好きらしいので

何も知らないまま離婚してたら死んでたと思うって



この話で、金曜の運動に少し遅れた訳です



好きなら色々気にかけてほしいものですけどね

好き好き言ってればいいってもんじゃないよ?


それなりに気を使ってるとは思うけど

そこじゃないんだよな〜って思う


まず、自分のことは自分でやればいいのに


先日、急に食べたくなってカレーを作った旦那

あまりをそのまま放置

気になってこれどうするの?と聞く

冷蔵庫にしまっておいて〜

立ち上がり寝に行く



いや、立つならしまっていってよ

私まだ洗い物とか明日の朝の準備してるんですけど?


こういうことの積み重ねなんだよな



以前、手伝ってって話から私がやってることを

私がいなくなったらどうするの?と聞いたことがある

いなくなったらやるから大丈夫って答えた


いるときにやってくれないから

いなくなるんだけどね


そんなことを思いました



知れた事で非常に生活が送りづらいです

話しかけてもしらけた感じだしね



疲れます