昨日は暴風も雪もおさまったので

仕事へ


寒いけど天気がよかった



夕方、帰宅途中の旦那より電話が来て


"事故った"


相手もいたけど、お互いひどい怪我もなく

ムチウチ程度でよかった


けど、うちの軽自動車

半分大破。もう廃車です😅


相手方は乗用車

ちょっと山走る系のやつ



田舎なので車がないと通勤もできないから

明日、中古車見てきます


今日と明日は、私が休みだったので

なんとか

月曜日どうするんだろうか?



もうお金のこととかで

頭がおかしくなりそうで

彼に電話


何してた?

ルアー落札してました

まだオークション中?

終わったよ

時間あるなら電話したい

いいよ



で、事故の報告


車だめになったけど

命があってよかったじゃない


なんとできた人なんでしょうか


私は事故のあとの態度とか色々見てると

(結婚して初めての事故じゃないし)

苛つく。しかも〇ぬなら〇ねばよかったのに

と最低な思考

もちろん心配はするよ

でも態度を見るとこの思考になっちゃう


ちなみに婚外が始まる前でもこの思考でした

離婚しないで一人になれるし


最後はごめんね。とか

心臓痛いとか胃が痛いとか


毎回自分が被害者的に言ってくるけど


私だって言わないだけで

色々考えると頭おかしくなりそうなのよ


今の軽も中古で買って

5ヶ月で廃車

安かったけどもう少し大事に乗ってほしいよね




昨日、彼と話せてよかった

誰にでも言える内容じゃないからね

しかも本人には愚痴も言えないし

(キレられるから)



そして車がないので

彼と会えなさそう


こんな日に限って仕事場早く終わりそうだし


声くらい聞けないかな?



今朝は大雪で死にそうでした。

積雪21cm


屋根の雪も落ちてて

除雪に2時間


まだ降ってるので

あとでまだ横に集めなければ


もー雪やだ