カッター改150 が軽いギアでアップダウンを得意とするので、平坦路用に重いギアのバワリーにしようと部品を検索しまくった。


ギア54Tはスギノクランクに合いそうな安物を既に購入した。

フレームにギリギリ擦らないはずだが、擦るようならBBのテーパにパテの封入も辞さない。


少しでも登り下りの負担が余計な修行にならないようにと可変ステムとドロッパーシートポストの同時使用による、明確な下り用、登り用のジオメトリー変身を夢見たが、ドロッパー Φ27.2mmはどうやら五千円くらいで買えるほど安いものでもないらしい。アップダウンのコースにはカッター改をつかえばいいのだから、九州を1/3周できそうな仕様にまで高めるのは断念した。一応これは(これも)練習目的。1.5倍のカッター改150 の使用ルートと 4.5倍バワリー改の使用ルート、そしてそれらの使用頻度を実際的に勘案して、アマチュアに指定されるギア比に平均されるように考えた。


可変ステムならばそう高くは無いようなので可変ステムによる下り用、登り用の味付けくらいはするようにする。カッター改150 では鍛えられない太ももを太くする目的なので、嬉々として 250kmを走れる仕様にする必要は無かろう。
安物ギアでも高かったしw(^_^;)



秋はカッターとバワリーで距離を稼ぎたい。
秋の2ヶ月はまた、ジムを休会するつもりになった。




こんにちは😊