一応、公道を走るにはロードがいいのか、ピストがいいのかって悩んではいますよ。


小一時間くらいピスト用のブレーキ買いたいなと思いましたし。左脳意識だったら何日に絶対に買いに来よう!ってかんがえをまとめるところです。





でもいまはもう、左左脳意識はあるものの、右脳意識主体には違いないです。


なんとなく、が、頭の中の大部分を支配しています。



まさかね…。馬歩がピストには邪魔だったとはね…。



ロードに有効やったら、ピストにも少しくらいは有効なはずって、思うよそりゃあ。



でもそれがブレーキだったとは…。





マッサージのひとに、この足の付根だけ徹底してマッサージお願いします!ってそれほんとやったら、私、変な気起こすんゃなかろうか…。




でもいまの私にとても必要なの、そこの部分のリラックスだよね…。






あと、そこのリラックスと同時に、せすじを意識的にのばす。






それでもまだ、全然回転力足りないみたいだったんだ。





だいたいよく楽しみでも練習でも用事でも、とにかく自動車より自転車に乗るようにしていたころ、同時にカロリーもきちんと摂取していた頃は、もっとその場ペダリングマシンでの出力は大きかったんだよね。


あのとき出力大きかったのに、なんでそんなにタイム出なかったんだろう…。



…。





や。

あのときのペダリングは本質的には馬歩解除まえまでのペダリングとおなじで、体が前か後ろに浮きやすかったんだ。それで出力が伝わらず、スピードにつながらなかった。上体も起きてて、空気抵抗大きかったしな。



馬歩解除してせすじのばしたら、空気抵抗はグンと減るから、体も浮きにくく、出力は伝わりやすいはず。


その乗り方で以前のカロリーもきちんと摂取してなにかと自転車に乗っていたころの元気良さになれば、タイムも出ようってなもんじゃないか。



そうさ。出力が伝わらない、体が浮く原因が馬歩だったんだから、あれは単純な摩擦ブレーキじゃない。あれはまるで落とし穴をジャンプさせられて起きる減速だ。



で、どうなんゃろ。


普段からその、よく自転車に乗るとき。



馬歩解除すべきなの?それとも🔛にしておくの?



えっ…。








えーと…。









えーと…。










ロードには、あっていいんだもんね?




よく溶け込ませられるから。




ピストにはない方がいいんだもんね。




公道を行くにも、ピストには馬歩解除だよね。




たぶん、わかってて分別つけてやるなら、どっちをやっても競技用の出力の向上にはつながるよね。だってそもそも馬歩解除せずにやっていたころ、出力高かったんゃから。




なんなら、ピストで解除して無駄を減らすぶん、もっと出力上がるんゃないかね。




どっちもやればいいんだよね、結論。



ピストはブレーキしづらいからなかなかスピード出せないし。ロードは馬歩解除はそぐわないし。



どっちもやって、基礎出力あげて。んで、バンク走行では解除せすじのばしのほうでやればいいんだよね。




もう、筋トレクラブと家の中だけに閉じこもって、右脳意識という新しさを見出す必要もない。



あとはもう、好きに自転車乗りをやればやるだけ、強くなるんやろ。





はい、じゃ、そういうことで。





一応、バワリーペダルレスをまともなピストバイクに戻す、ということでいいかな?



えっと…。




あれ?






それクランクがないから無理だよ。





えっ?






クランク、移植すればいいよね?



えっと…。



それやると、路面へのペダル掻きをやりやすいことになるよ…。



えー。




つまり、初代の認定ピストをブレーキだけ購入し、新たに外用ピストにするのが一番かんたん、安上がり、なはず。



それは…練習になるのでしょうか…?




そもそもピストバイクはブレーキしづらいからスピード出しにくいんだってば。馬歩解除せすじのばしの練習ができるだけマシでしょ。


なんでいまバンクで使っている小さいほうのフレーム用のブレーキでそれを外用ピストにしないの??



ピストでブレーキしづらくてスピードが出すぎると事故るからだよ。




あー。




踏みづらい初代フレームのほうが、よほど瞬間スピードを出しづらくて、外用にあっていると思うけどね。





だいたい、ピスト乗りたきゃバンク行けばいいんだよ。なんでそれがイヤなのって、自動車で行かねばならなくなるからか…。


や、それにしても外ピスト用車輪なんか、持っているようで持っていないぞ私は。



あれー?



バワリーの車輪を変な組み方するからでしょう。
スポーク全バラして組み直せばまたちゃんと外用になるでしょ。振れ取りの腕前、あるんでしょうが。


えっと…。





…めんどい…。





めんどいけどやったらすごく練習できるんならいいけど、北九州のこっち側には、なかなかいい道が無いの知っているしさ…。





じゃ、もう外ピストは乗らずに、ロードでいいんじゃないの?!



で、そこで、ロードで馬歩解除の可能性は…

ダメー。

それはダメです。ロードで馬歩解除は危ないのです。



ええー。






なんとかできないかな。




いいえなんともできません。
危ないったら危ないのです。


ロードは馬歩溶かして乗ってください。




んんんんんんんん…。







だいたい、普段から馬歩をやっているからこそ、解除、が映えるんでしょうに。

解除!をやり続けても、ただ出力のない状態がつづくたけだから。




左足にも少しおもりをつけて、右脳意識で練習。

馬歩は混み。

それでいいんじゃないの?



それで強くなるかなあ。



さあね。もう、やっていることが難しすぎるか最先端すぎて、誰にもわからんよ。




ただ、1つ言えることは、どうしても生理的にソトミチでも馬歩解除やってしまうときってあると思うんよ。やりたくなっちゃって。

そのとき、ロードならブレーキが間に合うか、ピストなら間に合うか、でしょ。



ピストなら、馬歩🔛すりゃブレーキ力があがるんゃから、むしろロードよりピストのほうがいざというとき
対応力あるんゃない?


一理ある。



それと、たぶんロードで馬歩解除したところで、特に意味は無いとおもうよ。スピードも特に出やしないでしょう。単純な勘だけどさ。



とすると、めんどい…をやらねばならんてことか…?




そういうことゃなぃの?






やるか…。

確か前輪だけだよな。


前輪だけなら…やるか…。








やっぱ、5じーは変な眠気の誘い方をするよな…。

なめらかじゃないんよ。

急にひどく眠くなるんよ…。







さて…。





ピストね…。




やろうか。



Lサイズの競輪パンツも買わなきゃだもんな。



ブレーキ買うオカネ、先にそっちにまわしたいもんな





明日明後日は、なんなら今夜は、前輪スポークの張り直しをすることに決定。





はい。長かったけど、こういう事前の準備が、哀しい事故を未然に防ぐんゃからね!








こんばんは。