こんばんは。
テーマ:子どもたちへ
ですけど、大人の方も読んでもいいですよ。ただ、当事者性としては手遅れかもしれませんけど。
私はそりゃ、手続き踏みたかったですよ。
婚姻届を出してから子供のできる可能性のあるセックスをしたかった。
ただ、それがまともさの証明だとはなかなか思えなかったですね。
もうずっと爆発しつづけている私のブログの文字数ですが、これ、実子誘拐されるまではほぼ無かったに等しい文字数だったんですよ。
私は極力黙って世の不条理にも我慢するタイプでしたよ。
でも私の能力とか、読み取られる雰囲気とか、そんなものは黙ろうと喋ろうと違いなんかないわけです。
それは私が日頃公共の福祉の名のもとに我慢しつづけてきたこととか、親からきっかけすら覚えていないような理由で殴られても殴り返さなかったこととか、そういう、歯を食いしばる本質がそうさせていたと思いますよ。
爆発した私のブログを読んで、あーこりゃ正社員じゃ無理だねとか、もうお前人生終わってんじゃんとか、そんなふうな印象持った人、どれくらいいます?
その印象をね。結局黙って頑張っているときでも最初から持たれていたんですよ、私は。
だから、婚姻届出しに行こう、とか、就職するから一緒に来て頑張ろうとか、長くつきあった恋人に言っても結局通じなかったんですよ。
ずーっと歯を食いしばって力んでいるひと、まさかあなたのためにその忍耐をしているなんて、それをみたひとは思わないわけでしょ?
そして、能力がそのせいで劣っても、フォローしてあげようなんてこれっぽちも考えず、いっちょまえに望むレベルに達してくれなきゃ一緒に住んで一緒に頑張るなんてとんでもない!って思うわけでしょうが?
ここ重要です↓
世の中には立派だと思っていたけど、一緒に暮らし始めるとあれよあれよと化けの皮はがれて頼れないどころか足を引っ張る人だった、なんて結婚相手もいるけれど、頼りないな不安だなと思っていたけど、一緒に暮らし始めるとあれよあれよとスーパーマンになってしっかり稼ぎ始める人になった、なんて結婚相手がいるかもしれないなんて、思う人はまず居ないほどに、女性というのは心の弱い人たちばっかりでしょ?現実は。
そういうことなんですよ。
目先の。現状の評価ばっかりみて、明日にも自分の欲望に見合う稼ぎをもってきてくれるか、そればっかり結婚相手の条件にしてしまう、現代女性たち…そんなんじゃ、私のようなタイプ…自分が父親が殴るサンドバッグになって実の妹の自立をまず優先してやろうって、そういうタイプの将来性なんて、リアルには計れないわけでしょう?
その人が、どんなハンデを食らってその現状の成績を出しているか。もしも時が来てそのハンデから解放されたときに、その人はどれだけ成績を伸ばすか。
↑これってむちゃくちゃリアルな話なんですよ。でもそこを見切れる女性がどれだけ居ますか???
私の目には、そんな女性はほとんどこの国には居ないと映っていますよ。それでいて、ハンデまみれの男性をこきおろすだけこきおろして、そのこきおろしたことによる浮力で昭和以前の女性たちよりもはるかに辛抱のない、欲望に忠実極まりない生き方をしてしまう女性ばっかりでしょうが。
私はもう、そんな女性たちには飽き飽きしました。
ホテルで有名人と合コン…それも婚姻しているはずの男性と酒を飲んで浮かれる…?
それ、どんな気持ちなんですか。その男性の配偶者に対して、どんな気持ちなんですか。
少なくともそんなことをやるような女性に、男性をこきおろす資格は無いですよ。
社会や女性が結果主義に走って、ハンデを負っていたがそこから這い出てきた少し劣った社会人の、上昇の傾きも見ずに排斥方向の評価をしている以上、どんなに男性が順序を主張しようと説教しようと、女性は聞かないでしょうが?
そんなことじゃ、そんなグダグタを征して子供ができて、そんなくだらない女性たちよりも素晴らしい子供が産まれてくるほうが、まだ順序がちゃんとしてるってもんじゃないでしょうかね。
自動車で速度違反はする、方向指示器は出さない、すぐ殴る、すぐ悪口言う、すぐ陰口たたく、すぐ銭勘定する…。
大人が大人として、子供に誇れる人格になっていないくせに、もっといえば紙切れ一枚をしぶってセックスしたがる女性のくせに、男性の可能性や仕事量を読み取れもしないでこきおろしてんじゃねえよ猿が!と、わたしは思いますよ。
那向