こんにちは。



アマチュアに貸されている一室。

金属製の引き戸には 九州自転車競技愛好会 と書かれています。


そんなに大変な掃除ではないのですけど、一応、大掃除です。


毎年きれいにしていますし、きれいにさせていただいています(←この "させていただく" のつかいかたならどうだ!と)。


今のバイト先であの手この手で、床の端から機械の隅まで掃除するようになったため、部室の掃除中にも、なんだか自分の掃除スキルのレベルアップを感じましたw。



手持ち無沙汰に、パワーマックスにまたがるなどして、内転筋前転、僅左臀部の断続挙げ、昨夜みたスプリントのコツ3つ、最新の握りなどをうすら試してみました。



やはりロードバイク乗りの言うコツはロードバイク用のコツ、フリーハブギア比大のコツで、ピスト用にするには、それらをもっともっと圧縮したような素早い切り返しで使わなくてはならんなというのは思いました。


そして圧縮した頂点に僅左臀部の…があるように持っていけたら、最終的にはきちんとサドルの上で馬歩による高速ケイデンスが可能になりそうです。




内転筋の前転はふだんから使って背すじを伸ばすようにしたら良さそうです。私は猜疑心たっぷりの低い姿勢をいつもとりがちですけど、どうやらスプリントがしたいなら、そこからもっと飛び出していかねばなりません。







昨夜の動画で説明されていたコツのほとんどは、部分的にひとつずつではあっても、私も過去に考えて練習したことがあり、なるほどこの組み合わせか、という具合にわりとすんなり再現できました。ムスカの「読める…読めるぞぉ!」じゃないですけど、うん、わかる、わかるよ。って感じ。





小指は恋人を意味するって、ならば、恋人を使役している場合じゃないよなって、そういうゲン担ぎで避けてなんとかできないかってやってたんですよ。


実際、小指はほとんど使わなくても自己満足のための九州3周はできました。


けど、競輪場のような短い距離での勝負、それでオカネが獲得できたりするような…そしてきっとそのオカネは恋人にも多く使うであろう、そういう場面では、遠慮なく小指を使うべきってことなんでしょうね。だいたい使わないようにしていたのは、ゲン担ぎだし。


ただゲン担ぎとは言っても実際、小指のような細い指を九州3周のようなハードなライディングにずっと使えば、そりゃ故障するでしょうね、どんなに鍛えた身体であっても。




アマチュア生活も最後かという年。


小指、握っていくとしましょう。



その使役の皺寄せを喰ってしまうのは、もとこか、くみこか、はたまたもがたんぺか。




だからゲン担ぎだっつーに、ってね。














那向役者庭言担義環重要