こんにちは。



 彼女がデローザアイドル(フレーム)衝動買いして1年、ようやく完成車になったという話から、これを観ました。ぴあちゃん?


 企画運営者が向かい風追い風の考慮も初めからはできないなか、ほかのジョガーとかサイクリストのいるなかで何本もスプリントするのは大変だったでしょうと思います。

 例によって足を止めている動画は私には見づらくて、脳内で勝手に足を動かしている画にリアルタイム変換して観ていました。


 以下、空白後にネタバレです。

↓↓↓













































 結局最初のスピード以上は出せなかった彼女。

 締めくくりで触れていたホイールの慣性力の違いもあるでしょうし、スプリントは疲労のないフレッシュな状態でこそのものなのでということも言えると思いますけど、フラットペダルとビンディングペダルの違いは大きかっただろうと思います。

 主観的見解です。


 私は十年くらい前に (十年くらい前だったか…結構つい最近だな) ストラップ付きの スリッポンシューズフラットペダル から ビンディングシューズビンディングペダル に初めて乗り変えたとき、フラットペダルよりも踏み込みのチカラがすかすかと抜けていくのに大変な気持ち悪さ、エネルギーが消化不良になる不気味さを感じたものです。

 昨年か一昨年、九州を単独で周る頃にはもうそのチカラが逃げていく感じは無いように思えるくらい、回すペダリングにも慣れていましたが、フラットペダルの、ロード乗りたてのひとに、回すペダリングで最高速を出せ!というのはかなり無茶振りだったように思います。


 玄人を自称する企画運営者が、あれこれと矢継ぎ早にそのすじのノウハウを注ぎ込んでいくさまは女系の私からは結構ひどいようす (ハラスメント) に見えましたものの、皆さんで育ててください、と言って締めた れいにゃんの根性は、見所あるなと思いました。




 素人は高速度でのダンシングがおそろしくてできないというのは、インスピレーションを頂けたところです。
 私のバンクでのスピードが伸び悩んでいるのも、いまできているダンシングよりもさらにダンシングができないでいるからではないか、と思わせてもらえました。まぁ、膝の問題と同質ではあるんですけど。






 一回あたりの成立の秒数は短くていいから、逆立ちを何回もやるトレーニングがいいかもなと思ったのは、彼女の頑張りや涙のおかげです。

 れいにゃん、その悔しさ忘れず、がんばれっ。


















那向