前の職場はスピードとパワーの両方をほどよく必要とする作業だったが、新しい職場はパワーよりもスピードを要求される作業。12連勤を乗り切るための大食いなんて言っても肥え太るようでは困る。前みたいに炭水化物を脂肪にかえて臨んでも良い職場、ではない。

 大量のササミをパイナップルジュースで柔らかくしながらパクつくたぐいの大食いが必要だろう。
 でも大量のササミ…味が淡白すぎて途中から完食までがたいへんつらいんだよね…。

 そこで、ところどころに牛肉などを混ぜ込む、混ぜ込みご飯ならぬ、混ぜ込みササミ。
 これなら焼肉行った金額で相当な大食いが可能である。あと、牛肉大量に食べないならいわゆる気候正義やし。

 炭水化物は意識して特盛りにはしない分量で。

 そして、めあての山頂が一週間後なので、一応そこまで届く良質の脂質を入れておきたい、ので、ホルモン、鯖などのほか、トリむね肉は12日間の随所でイミダゾールジペプチドめあてに適量買っておき、冷凍解凍も活用。

 おお、日々乗り切るための食品のまとめ買いもイメージしたら、こりゃパニアバッグとリュックじゃ足らん。自動車で行かねば。

 …いや、まだ登山リュックがあるぞ。

 ところで、ササミはカロリーが低い。
 これはどんなに大食いしてもなかなか12連勤の構えにはならない。
 とはいえ肥え太れない。
 適宜炭水化物を摂れば良いイメージだが
お米が途中で尽きては面倒なので、お米も買っておく。
 スピードが要求される職場への順応に、インスタント食品は身体がかたまりがちなインスタントラーメン系は避ける。乾麺やパスタソース、パックのお米、インスタント味噌汁などが便利。
 弁当の横に味噌汁用のカップも用意しよう。

 パイナップルジュース。
 フルーツミックスジュース。
 空気が独特で、カクカクシカジカな機械に接することの多い新しい職場(とはいえ歴史ある職場)はこれで身体を解さないとついていけない。
 ただ、静電気が凄まじいのはもしかしたらタンパク質分解酵素のとり過ぎで、電位的に帯電する余裕ができてしまっているのかもしれないとおもえば、飲み過ぎは注意が必要だ。飲み過ぎを防ぐためにかわりの飲み物をも用意しておこう。ジャスミン茶とかいいね。緑黄色野菜のジュースも添える。単純に、ニンジンジュースならがぶ飲みしないだろうから長持ちしそう。

 納豆。納豆の保湿成分ポリグルタミン酸はヒアルロン酸の10倍だと…?!乾燥と静電気を防ぐには納豆じゃないか!

 タンパク質は肌の乾燥を防ぐらしい。道理でタンパク質分解酵素をもつパイナップルジュースの飲み過ぎのあと静電気が凄まじかったわけだ。
 しかし小柄なひとを前提として設計されているような機械のあいだで仕事するのに、大きくのびのびとした体格ほど活きた前の職場とは全く逆の傾向が細胞にひつよう。この体、意図的に壊して作り直さねばならん。
 パイナップルジュースでタンパク質が分解されるのは、ちょうど筋トレで筋繊維が傷つくのによく似ている。違いとしては、筋トレで傷ついた筋繊維は超回復するだろうが、分解酵素で分解されたぶんは超回復しない。この部分が、最近競輪選手になれるかどうかを抉ってくるエグい部分だ。

 5.54倍フリー用につくった過剰な身体を酵素で分解、再構築して機械と仲良くなりつつも、アマチュア競輪選手として必要な筋成長は阻害してはいけない。
 休憩時間にササミと一緒に桃ゼリー食べるのなんかいいかもなぁ。うん、いい。

 かろやかにしなやかにでも下半身はたくましく。静電気を避けてなるべく、パイナップルジュースは帰宅してから飲む。ビール代わり。作業前には帰宅してから飲む半分以下の量しか飲まないようにする。ジンジャーエールで割るといい。

 小腹が空いたら納豆かアロエヨーグルト。
 こんな感じかな。

 ハンドクリームは自分でも持っておいたほうが良さそうだかな。

 やれ、今日はオカネがかかるぞ。





 まとめ。
 ササミたくさん。
 牛肉すこし。
 ホルモン、鯖すこし。
 トリむね肉、それなり。
 お米。
 パックのお米。
 インスタント味噌汁。
 乾麺。
 パスタソース。
 納豆。
 パイナップルジュース。
 フルーツミックスジュース。
 ジンジャーエール。
 ジャスミン茶。
 ニンジンジュース。
 アロエヨーグルト。
 桃ゼリー。
 買えるならハンドクリームも。
 保存のきくものはできるだけ多く買う。

 登山リュックでも足らんな。